「もう帰りたい」映画大ヒットでGACKT緊急帰国! 鈴木唯アナに“かわいい”ポージング指導

  • 映画「翔んで埼玉」大ヒットでGACKTが緊急帰国し舞台挨拶
  • 埼玉銘菓注文5倍…GACKT「元々売れてなかったってことじゃ…」
  • 写真撮影が苦手という鈴木唯アナにGACKTがポージング指導

映画「翔んで埼玉」大ヒットでGACKTが緊急帰国

埼玉をいじる内容で話題となり、公開から1カ月たってもヒットを続けている映画「翔んで埼玉」。興行収入20億円を突破する大ヒットとなり御礼の舞台挨拶が3月18日東京・新宿で行われた。

主演のGACKT(45)さんがマレーシアから緊急帰国。GACKT演じる麻実麗の家政婦役を演じた益若つばさ(33)さん、武内英樹監督とともに観客に挨拶した。

映画のヒットでコラボした埼玉銘菓の注文数も5倍に!

大ヒットの経済効果として、映画とコラボした埼玉銘菓「十万石まんじゅう」の注文数が5倍になったと話題に…

GACKT
それ 元々売れてなかったってことなんじゃ…(笑)

益若つばさ(埼玉出身):
埼玉ではCMになってるんですよ、十万石まんじゅうは

GACKT
本当ですか?元々のスタートがめちゃ低くて やっと5倍になってちょっとスタンダードの下ぐらいな…(笑)

益若つばさ
いえいえ違いますよ。十万石まんじゅう取っちゃうと埼玉から何もなくなっちゃうんですよ

と、益若さんは埼玉愛があふれすぎたのか、かえって埼玉をディスってしまっていた。

スタバに行くと「ヤバイ奴がいる」みたいな雰囲気に…

また、会場からの質問にGACKTさんが撮影の合間のエピソードも教えてくれ…

GACKT
一回スタバでね、僕、麗さま(麻実 麗)の格好でお茶飲んでたことあったんですよ(笑)

GACKT
外国の人たちみんな写真撮るんですよ「ヤバイ奴がいる」みたいな(笑)日本の方は絶対に僕と目を合わせないんですよね(笑)

好評だった前回に続き鈴木唯アナがGACKTを直撃

イベント後にめざましテレビがGACKTさんを直撃。話を聞くのは前回に続き鈴木唯アナウンサー!

GACKTにインタビューする鈴木唯アナウンサーの雄姿

鈴木唯
きょうで3回目のインタビューですけど、きょうもよろしくお願いします

GACKT
もう本当帰りたい

鈴木唯
えっ!これ終わったら帰って…

GACKT
当たり前だよ!

鈴木唯
GACKTさんの中で埼玉のイメージは変わりましたか?

GACKT
いや、一緒。だって悪いイメージないもの。埼玉の人たちはみんなこの映画を愛してくれたんだな~って

写真撮影が苦手という鈴木唯アナにポージング指導

写真撮影で笑うのが苦手だという鈴木唯アナ。GACKTさんにアドバイスを求めると…

鈴木唯
最高の笑顔を見せるにはどうすればいいと思いますか?

GACKT
もうちょっとかわいい感じにできない?正面やめようぜ、ちょっと30度横に切ってみ?

GACKTさん流の「かわいく笑顔に写る」ポージングを優しく教えてもらった。名付けて“翔んでスマイルポーズ”。体を30度斜めにし、顔は正面で首を傾けるのだそう…

GACKT
いいじゃん

鈴木唯
これでかわいいんですか?(絶対疑ってる…)

GACKT
かわいいよ

GACKT
ちょっと体切って、こうやって(ピースを口にあてる)やったらいいじゃん

鈴木唯
お~

GACKT
でも笑顔は好きだよ

鈴木唯
褒めるのが(うまい)

GACKT
いいところは褒めなきゃ失礼だろ。誰が褒めるんだよ じゃあ お前のことを(スタジオ笑い)

鈴木唯
GACKTさんです

GACKT
だろ?だから褒めてんじゃん(スタジオ爆笑)

GACKT
笑顔がきれいだぜって

鈴木唯
ありがとうございます、忘れません。ゴホッ ゴホッ(と突然せき込む)

GACKT
お~い(笑)そういういとこ!

めざましテレビのスタジオでは…

永島優美キャスター:
ヤバい…

軽部真一キャスター:
ある種のプレイを(笑)見せられているみたいな感じになってきましたねコレ

永島優美
いいかけ合いですよね

軽部真一
いいコンビネーションと言うべきでしょうか

永島優美
本当におもしろい…GACKTさん

軽部真一
でも映画「翔んで埼玉」。きのう会場に来たお客さんは半数以上が5回観ている!中には16回観たという強者もいました

永島優美
おもしろいですからね

軽部真一
クセになるんでしょうね

(めざましテレビ3月19日放送より)

めざましテレビの他の記事