“毒舌”たけし審査委員長が樹木希林さんをバッサリ! リリー・フランキーは希林さんとの秘話明かす

  • 東スポ映画大賞授賞式でビートたけし審査委員長の“毒舌”炸裂
  • リリー・フランキーさんに樹木希林さんが残したものは…
  • 「話題賞」の「純烈」にビッグサプライズ   山根明前会長も登場

たけし審査委員長の“毒舌”

ビートたけしさんが審査委員長をつとめる「第28回 東スポ映画大賞」の授賞式が24日、東京・港区で行われた。

“万引き家族ばっかり”

ビートたけし:
万引き家族ばっかりだな

ガダルカナル・タカ:
そうですね 。オンパレードってことで。

まず たけし審査委員長が斬り込んだのは、作品賞を受賞した映画「万引き家族」。

主演男優賞をリリー・フランキー(55)さん、

主演女優賞を安藤サクラ(33)さん、

助演女優賞を松岡茉優(24)さんが受賞した。

樹木希林さんをバッサリ

たけしさんは、授賞式に出席できなかった安藤サクラさんについて…

ビートたけし:
普通、樹木希林さんと芝居すると、樹木希林さんって相手をつぶすことしか考えてないんでね。相手がちょっとうまい演技をすると、それにかぶして“こいつの印象をなくしてやる”みたいな演技をする人なんですけど…

ビートたけし:
あれに見事いい勝負しましたね。大したもんです

希林さんがリリー・フランキーに残したもの

今回、主演男優賞に輝いたリリー・フランキーさんは、5年前の東スポ映画大賞で助演男優賞に輝いており、今回が2度目の受賞となりますが…

リリー・フランキー:
この東スポ映画賞のトロフィーは、本来2つのところなんですけど、僕んちは3つあって…

リリー・フランキー:
樹木希林さんがこういうトロフィーいただくと、みんな電気スタンドにして飾ってらっしゃるんですよね。
いろんな映画賞の電気スタンドがあって、「それいいなぁ」って僕が言っていたことを希林さんも覚えてくださってて、「万引き家族」の撮影中に、「あんた欲しいって言ってたからあげるよ!」って、電気スタンド1個くれたんですよ。

リリー・フランキー:
それが東スポ映画賞で、「『歩いても歩いても』 樹木希林様」って書いてるやつで、なんで数ある電気スタンドの中からそれをくれたのかって言うと、「あんた東スポっぽいから」って言ってくれたんですよ。

山根明前会長も登場

授賞式では、この1年話題となった著名人の「エンターテインメント賞」も発表された。
「話題賞」には、日本ボクシング連盟前会長の山根明さんと…

紅白歌合戦に出場した後、グループ解散の危機に直面した「純烈」が選ばれた。

「純烈」にビッグサプライズ

プレゼンター:
「話題賞」 純烈殿。貴殿はメンバーの1人が当時の交際女性にDVを働き、芸能界を引退…

「純烈」メンバー:
細かいことは別にここで触れなくても…(苦笑)

プレゼンター:
いろいろありましたが、残った4人で活躍しております。

「純烈」は、代表曲「プロポーズ」など3曲を披露したが、そこでサプライズが…

小田井涼平(48)さんの妻LiLiCoさんが駆け付け、熱ーいキス!

小田井涼平:
今回の騒動のことが一番大きかったので、変な話ですけど、この賞をもらうのは僕らじゃないんですよね。
僕ら4人じゃなくて、辞めていった友井のことに関しての賞だと思っているので…
11年間、彼も純烈のメンバーとして頑張ってきたということに対しての賞だと思って僕は受け取りました。

(「プライムニュース イブニング」2月25日放送より)

プライムニュース イブニングの他の記事