「父はTVで見るより可愛いねと」小泉進次郎議員・滝川クリステルさんが“地元”で喜び語る

カテゴリ:国内

7日、官邸で結婚することを明らかにした小泉進次郞衆院議員と滝川クリステルさん。

2人が、あらためて進次郞議員の地元・横須賀市で取材に応じた。

進次郞議員は「今夜、2人で婚姻届を書いて、明日 横須賀市役所に提出したい」とし、クリステルさんの「2人で一緒に散歩をしたい」という言葉を受けて、「これから地元でも散歩したり、食事に行くこともあると思うが、暖かく見守って頂ければ」と語った。

また、「政治家の妻になるのは大変では?」との質問には、クリステルさんが「2人で新しいかたちを築いていけたら」とし、進次郞議員は「今後の選挙に、妻がバリバリと手伝いに出て行くことはないと思う」、「政治家の妻の前に、一個人としての幸せがあるといい」として、従来の「政治家の妻」「政治家の家族」とは違うかたちを目指すと話した。

兄の俳優・孝太郎氏について、「(自分たちの件で)囲み取材を受けてくれて、(自分たちで至らない点を補ってくれて)ありがとう」と感謝を述べた。

父・純一郎氏に結婚を報告したときには、「おう、そうか。よかった。(結婚は)一度はしたほうがいいぞ」と言われたが、誰が相手か聞いてこなかったとし、進次郞議員がクリステルさんの写真を見せると、「司会者の人か!」と「微笑ましい」第一印象を口にしたという。

クリステルさんを始めて紹介したときには、「TVで見るより可愛いね」と相好を崩したと、嬉しそうに語った。