パキスタン 大臣の頭に...ニャンともかわいい“ネコ耳”が!

カテゴリ:ワールド

政治家の「うっかり動画」が世界に拡散。

パキスタン地方政府のユスフザイさんは、情報大臣を担う、すごく偉い方。

この人の記者会見で、まさかのハプニング。

なんと大臣に、かわいらしいネコの耳やひげが。

この状態で、世界にライブ配信されてしまった。

原因は、撮影者がスマートフォンで、ネコ耳をつけるアプリを誤って起動させてしまったため。

地方政府は人為的なミスとして、すぐに動画を削除したが、瞬く間に拡散。

するとネット上では、「ネコ耳大臣!」、「朝から笑った!」、「撮影した人を責めないで!」など、寛容な声が。

それもそのはず、街で聞いてみると、誰もが1度や2度はある、スマホにまつわる失敗談が続々。

30代OL「『おう了解』みたいな感じの、上司に送るべき言葉じゃない感じのスタンプを送ったことがあります」

20代学生「彼女とかに送る(LINE)のをバイト先に送ってしまって、バイトの人に『何だよお前』みたいな感じで冷やかされた」

30代娘「(母が)わたしにだけ送っているつもりが、グループLINEにわたしの悪口を送って、わたしが恥をかくというのはあります」

50代母「削除しようと思った時には、時すでに遅しで。既読1、2、3」