【独占映像】長友選手、子ども記者の攻めに... 長男になってほしい職業

カテゴリ:芸能スポーツ

サッカーのトルコ1部リーグで2年連続優勝を果たし、妻・平愛梨さんとの間に生まれた1歳の長男を抱いて、セレモニーに臨んだ長友佑都選手(32)。

長友選手は、「自分自身も子どもと(スタジアムに)入場すること、ピッチに立つことが夢だったんで」と話した。

21日、イスタンブールの日本人会のイベントで、子どもたちと交流。

鋭い質問も飛び出した。

「息子さんをサッカー選手にしたい?」との質問に、長友選手は「したいねー! 本心ね、本心はしたいよ。サッカーやってほしいと思うんだけど、何でもいいかなと思ってて。本心はサッカー選手になってほしい」と答えた。

質問は、さらに、長友選手が妻・愛梨さんをイタリア語で“愛する人”という意味の「アモーレ」、長男を“男の子”を意味する「バンビーノ」と呼んでいることについて。

「長友選手は、まだイタリア語で『アモーレ』と『バンビーノ』と言ってますか? トルコなので、トルコ語で『ジャヌム』と『チョジュウム』と言ってください」との質問に対し、長友選手は「それ、ママに言わされたんじゃないの? 『ジャヌム』、『チョジュウム』、覚えます!」と答えた。

子ども記者たちのプライベートに関する鋭いシュートに、鉄壁の長友選手も押され気味だった。