【速報】堀ちえみ(52)食道がん公表 2月に舌がん切除

カテゴリ:芸能スポーツ

2019年2月に舌がんの手術を受けたタレントの堀ちえみさんが15日、ブログで食道がんを公表した。

堀ちえみさんのブログ

「本日また入院しました。今度は食道がんです。前回の入院中に胃カメラの検査を受け、食道に腫瘍が見つかり、精密検査を受けたところ、ステージ1の食道がんと診断結果が出ました」

堀ちえみさんによると、今回の食道がんは、早期発見の「ステージ1」で、舌がんの転移や再発ではないとしている。

堀さんは、およそ2カ月前に、舌の6割を切除する「舌がん」の手術を受けたばかりで、そのリハビリを行う中での新たながんの公表となった。

前回受けた人間ドックで異常はなく、自覚症状もなかったということで、今回、落ち込んだそうだが、夫からの「今、このタイミングで検査を受けてラッキーだったんだ。少しでもタイミングがずれていたら、見つかっていなかった」といった言葉に救われたとつづっている。

16日、内視鏡で腫瘍を取り除く手術を受けるとしているが、腫瘍の深さなどについては、わかっておらず、場合によっては、追加の治療を行う可能性もあるという。

堀さんは、「また、がんが見つかったけど、それでも自分の体がいとおしいです。いろいろな病気を経験してきましたが、全て無意味ではないと思っています。頑張ります!」と、堀さんらしいメッセージを発信している。