神木隆之介が恋愛映画に初挑戦「抱きしめるつもりが…」有村架純とのバックハグに苦戦したこと明かす

  • 映画「フォルトゥナの瞳」の完成記念イベント
  • 神木隆之介がドレス姿の有村さんをエスコート
  • 「抱きしめるはずか…」バックハグに苦戦を明かす

映画「フォルトゥナの瞳」の完成記念イベント

映画「フォルトゥナの瞳」の完成記念イベントが、8日都内で行われ、神木隆之介(25)さん、有村架純(25)さんら主要キャストが登場した。
冬の寒空の下、レッドカーペットで緑のドレス姿の有村さんをエスコートした神木さん。

神木隆之介:
大丈夫でした?僕?

有村架純:
大丈夫でした、頼もしかったです。

神木隆之介:
とりあえず一安心。

この映画は、「永遠のゼロ」などで知られる百田尚樹さんの小説が原作で、「死を目前とした人間が透けて見える」という不思議な能力を持つ青年が、愛する女性の死の運命を知ってしまうというファンタジーラブストーリー。主人公の青年を演じるのが神木さんだ。

映画の撮影で苦戦明かす「バックハグのつもりが…」

舞台あいさつでは、芸歴20年以上のキャリアをもつ神木さんが、本格ラブストーリー初挑戦という話題に。
バックハグをするシーンでの秘話を明かしてくれた。

神木隆之介
ついに、ガタって感じでしたね。ちょっと撮影で苦労したところがありまして。
身長が同じくらいなんですよ、後ろからみるとこう…首を絞めるみたいに。三木監督のおかげでちゃんと抱きしめている風になっていると思う。

一方、神木さんと4度目の共演で恋人役となった有村さんは…。

有村架純:
別の作品で2人で取材を受けているときに、「お互いに見たい作品は何ですか?」という質問があったので、私は神木くんのラブストーリーが見たいですって言ったんですね…そしたら、私!言霊ってあるんだなって

映画「フォルトゥナの瞳」は、2月15日公開予定。

(「めざましテレビ」1月9日放送分より)

めざましテレビの他の記事