【独自】桑名正博さんの息子を名乗る桑名乃羅氏が緊急生出演!「美勇士と話をしてみたい」

カテゴリ:芸能スポーツ

  • 「DNA鑑定で決着を」長男・美勇士さんは 真実であれば受け入れる姿勢
  • “息子”を名乗るきっかけは 「父はすごい愛された人 人間としてもすばらしい」
  • 「おふくろの言葉を信じたい…」母親の話題ではスタジオで涙する場面も

全国から寄せられた目撃情報「金銭トラブル」の真相は

自称・桑名乃羅氏(42)が27日、「直撃LIVEグッディ!」に生出演した。 

“桑名正博さんの息子”を名乗り、全国を旅していた乃羅氏。

その道中では、出会った人に桑名正博さんの名曲『セクシャルバイオレットNO.1』を披露して飲食をおごってもらったり、旅費を募ったりしていたといい、全国から乃羅氏の目撃情報が報告されていた。

中には金銭の絡んだトラブルなども報告されており、もし“桑名正博さんの息子”が嘘だとしたら、詐欺なのではないかと騒動に発展。 

突然の“息子”の出現に、桑名正博さんの長男・美勇士さんは12月14日、グッディ!に生出演しその胸中を語った。

美勇士さん:
ウソだと思っているから怒っているだけで、もし真実なんだというなら、僕は「家族増えてやったー」って。「(乃羅氏が)ミュージシャンになっているなら、一緒にライブでもしようよ」ってくらいの気持ちでいるんですよ。だから本当にDNA鑑定して、決着をつければ良いんじゃないですか?


“桑名正博さんの息子”が真実であるなら、受け入れる用意はあるというのだ。
乃羅氏は報道後、滞在先の那覇市から姿を消し、消息をはっきりと掴めなくなっていたが、26日夜、乃羅氏からグッディ!のスタッフのもとに突然連絡がきた。

そして翌27日、乃羅氏はグッディ!のスタジオで自身の顔をあえて公開し、全てを語りはじめた。

“息子”を名乗るきっかけとは?

ヨネスケ:
なぜ、“桑名正博さんの息子”と名乗ったんですか?

乃羅氏:
ずっと、母に言われていた部分があって…去年、パパの幼なじみの方が来るお店で「もういい加減名前出してもいいんちゃう」って言われて。俺は金銭的な部分の目的があって名前を出したわけでもないし、売名行為して有名になりたいとかそういうのも一切なかったし…母の言ったことも信じたかった。

大村正樹フィールドキャスター:
“桑名さんの長男を名乗っていい”となったきっかけは?

乃羅氏:
その人に「偽物だって思われても別にええんちゃう、わかる人にはわかるからって」言われて。自分の知っている父親像ってテレビで見ていたけれど、物心つけば自分でもわかってくるんですけど、ただ自分の中でも疑心暗鬼になってる部分もあって…周りが言ってくれた部分で、小さい頃見たことあるよって言ってくれた方もいたんですけど。

安藤優子:
乃羅さん自身が、自分の出生について確かめてみようと思ったことはないんですか?

乃羅氏:
確かめてみようとか思ったこともありますけど、ただおふくろの言った言葉っていうのが一番でしたし、ずっと2人だったっていうのもあるんで。

三田友梨佳アナウンサー:
お母さんの言葉だけを大切にしておきたかったということですね。

乃羅氏:
(それが)一番です。

「おふくろの言葉を信じたい…」スタジオで涙も

ヨネスケ:
父親のことは尊敬していますか?

乃羅氏:
尊敬はしてますね。やっぱりこの旅をしていて、俺に会ったときに「パパのこと今でも好きです」とか「次からまた頑張れます」とかいろいろ言ってくれる人がいたり、自分が歌って泣いてくれた人とかもいて。すごい愛された人なんだなって、人間としてもすばらしいなって…

安藤優子:
生前の桑名さんに直接会いに行こうとはしなかったんですか?

乃羅氏:
会いに行ったところで門前払いをくらうんじゃないかなっていう不安感…ただ頃合いをみて行けばよかったのかなとか(思いました)。

田村勇人弁護士:
DNA検査をしてみようとは思いますか?

乃羅氏:
別に俺はしろっていうならしてもいいですけど、俺はただおふくろが言ってた言葉を信じたいっていうのが。俺は人をだましてまでして何かしたいっていうのは一切なかったんで。


「DNA鑑定をしてもいい」という乃羅氏。さらに、美勇士さんに会いたいかどうか聞かれると…

 
大村正樹
美勇士さんに会いたいとか、ありますか?

乃羅氏:
はい。それを伝えて…会うきっかけは僕にはなかったんで、グッディ!のスタッフの方が時間調整してくれて会うつもりです。

三田友梨佳
会った時には、どんなことを伝えたいですか?

乃羅氏:
ほとんど頭の中真っ白だから浮かばないけど、ただ一応話をしてみたいなっていうのが一番ありますね。

安藤優子:
乃羅さんは小さいころから寂しい思いをされていると思うんですが…

乃羅氏:
ずっと一人でいることが多かったんで、もう寂しいとかないですね。

安藤優子:
だからこそ、桑名さんという家族に加わるっていう選択肢は、どうですか?

乃羅氏:
ただ本当に美勇士と話してどうなるかわからないし、自分の中でも不安感はあるし、ただこれから先はゆっくり時間をかけて知って…


とにかく美勇士さんと会ってから、これからの事を考えたいという乃羅氏。
最後にはこんな場面も…

 
安藤優子:
DNA鑑定で、お母さんの話が否定される可能性もありますが、それに対する恐怖はありますか?

乃羅氏:
おふくろの言葉を信じたい。唯一無二の存在だったので…

インタビューの最後は、お母さんへの特別な思いがこみ上げたのか、乃羅氏は涙を流した。
果たして、美勇士さんとの直接対談は実現するのだろうか。

(「直撃LIVE!グッディ」12月27日放送分より)

グッディ!の他の記事