体操協会・塚原副会長「彼女がなんであんなうそを」

カテゴリ:国内

体操の宮川紗江選手が、日本体操協会からパワハラを受けたと主張する件。

30日朝、塚原光男副会長が「全部うそ」と全面否定した。

日本体操協会の塚原光男副会長は、「なぜ彼女があんなうそ言うのか、ちょっとわからないので」と、パワハラについて初めてコメントした。

この問題は29日、宮川選手が明らかにしたもので、塚原 千恵子強化本部長に「権力を使った暴力」とパワハラを受けていたと主張した。

塚原光男副会長は「なぜ彼女がうそを言うのかわからない。(宮川選手がいった発言は本当ですか?)うそが多いから、きょうプレスリリースしますから。それをちょっと待ってください。(パワハラ発言はされていない?)だからそれも含めて、きょうプレスリリースします。(うそって、どこがですか?)全部です。(全部って、どこですか?)だからそれも、きょうプレスリリースします。それを待っててください。(会見はやらないのですか?)やることもあると思います。(いつごろですか?)それはまだ、きょういろいろしてから」と話した。

一方、塚原 千恵子強化本部長も30日朝、報道陣の前に姿を見せたが、無言で車に乗り込んだ。

塚原副会長は、午後にもプレスリリースを出すとしていて、対応に注目が集まる。