小倉優子「好きなママタレ」2年連続1位 太陽になりたいけど怒るときは北風です!

  • 小倉優子 好きなママタレントランキングで2連覇
  • 「"北風と太陽"の太陽のようなお母さんになりたい」
  • 再婚話に「ゴモゴモしちゃう」

小倉優子さん「好きなママタレ」2連覇達成! 再婚話にゴモゴモ

タレントの小倉優子(35)さんが、プライパンのイメージキャラクターに選ばれ、14日都内で行われた就任イベントに登場した。

小倉優子
こりん星にもあってもおかしくない商品だと思います。

小倉さんは、男の子2人を育てるシングルマザー。ママタレとして人気を集めており、先週オリコンが発表した好きなママタレントのランキングで、2年連続の1位を達成した。

小倉さんは8月には一般男性との交際を公表している。

記者:
来年あたり(結婚を)具体的に考えている感じですか?

小倉優子:
その話になるとゴモゴモしちゃうんですけど
いろいろね、進んでいけたらなと思っているので。

「"北風と太陽"の太陽みたいなお母さんになりたい」

6歳と1歳の男の子の母親でもある小倉さん。
「めざましテレビ」が子育てについて聞いてみた。

永尾亜子アナウンサー:
怒ることもありますか?

小倉優子:
怒ることもあります
なんか“北風と太陽”の“太陽”みたいなお母さんになりたいと、日々思っているんですけど、“北風”みたいこともするので…。
一緒に公園で遊んでいて、(長男が)「トイレに行ってくる」と言って戻ってきて、「手を洗った?」って聞いたら、「洗ったよ」って言ってたんですよ。でも、ちょっと砂がついていたから洗ってないなと思って、「ウソ、ダメだよ」って言って怒りました。

永尾アナ:
怒り方が優しいですよね。

小倉優子:
小さいことでもウソとかがあると、すごく怒っちゃいますね。

最近、小倉さんは、6歳の長男から誕生日プレゼントとして手紙をもらったとのこと。
料理のレシピをたくさんブログにあげており、料理の仕事も増えてきているが夕方までには仕事を終わらせるようにしているという。

(「めざましテレビ」11月15日放送分より)

めざましテレビの他の記事