岡村隆史 熊田曜子のサプライズに動揺隠せず 新婚のISSAには「裏切られた感…」

カテゴリ:芸能スポーツ

  • 岡村隆史がラジオを飛び出し豪華音楽イベント
  • 新婚のDA PUMP・ISSAに「裏切られた感…」
  • かつて熱愛報道もあった熊田曜子登場に動揺隠せず

岡村隆史がラジオを飛び出し豪華音楽イベント

岡村隆史がパーソナリティーを務めるラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」の音楽イベントが10月28日横浜アリーナで行われた。

開始早々恒例の「燃えよドラゴン」のBGMが流れると会場は一気に総立ちに。時報音に続き「サタデー・ナイト・フィーバー」が流れ、巨大なミラーボールの下にアフロヘアーの岡村隆史が決めポーズで登場。

続いて登場したDA PUMPは大ヒット曲「U.S.A.」などを熱唱。2年前の岡村歌謡祭にも出演していた彼らが、岡村本人の強い希望を受け2年ぶりの出演となった。

新婚のDA PUMP・ISSAに「裏切られた感…」

6月に一般女性と結婚したばかりのDA PUMPISSA(39)に対し、独身の岡村は…

岡村隆史
なんていうのかな…裏切られた感?(笑)何があったの?

ISSA
いや ただ結婚しただけです…

岡村隆史
やめてよ~(笑)

とギャグにしながらも祝福していた。

また岡村自身も女性ダンサー10人を従え、郷ひろみの「GOLDFINGER '99」のカバーでステージを盛り上げていた。ところが曲が終わった途端、女性ダンサーはさっさとステージから帰ってしまい

岡村隆史
ダンサーとは)何度もリハーサルをさせていただいて、ご挨拶もさせていただいたんですけど、誰一人LINE交換もいまだない状態で

と嘆いてみせると、観客から次々に「がんばれー!」と励ます声がかかる…

岡村隆史
あの…「がんばれ」って言うのやめてもらえますか(笑)

かつて熱愛報道もあった熊田曜子登場に動揺隠せず

続いて独身・岡村の悲哀をつづった氣志團の「ONE NIGHT CARNIVAL」の替え歌を披露。そこへかつて熱愛報道もあった熊田曜子(36・既婚)がサプライズで登場、岡村に花束を贈呈した。

動揺した岡村は、熊田に「僕の中では熊田さんは死なはったものとなっております。墓参りとして熊田さんを見てもいいのかと感じております」と意味不明な発言。

すると熊田は「墓参りでなく、ウルトラジャパンに行かれていましたよね」と先日の岡村の『美女とのお泊り報道』に絡めた鋭いツッコミをみせ、岡村も「行かれていました…」と返答するのが精いっぱいの様子だった。

そしてこの日最大の盛り上がりを見せていたのが、三浦大知(31)とのコラボステージ!「(RE)PLAY」の難しいダンスをキレキレに踊る岡村に、会場は大歓声に包まれていた。

その後も産休・育休明け初の公の場となる知念里奈(37・既婚)がサプライズゲストとして登場、デビュー曲「DO-DO FOR ME」を披露した。

最後は出演者全員による「U.S.A.」の大合唱に、会場の1万2500人の観客も一体となって盛り上がりステージを終えた。