メイクで変身!深田恭子が2人登場 ガリットチュウ福島「私が本物」!?

  • 新CM発表会のステージ上に深田恭子が2人登場!?
  • ガリットチュウ福島善成がなりきりメイクで変身 
  • ポイントはこぶしサイズに顔を小さくすること…

新CM発表会のステージ上に深田恭子が2人登場!?

転職支援サービスの新CM発表会が10月16日東京・丸の内で行われ、CMキャラクターを務める深田恭子(35)さんとお笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成(41)さんが登場した。

ガリットチュウ福島善成がなりきりメイクで変身

福島善成
私なんです。私が本当の深田恭子です

深田恭子
いやぁなんかすごく堂々とされていて、負けちゃいそうです

福島善成
勝ちます(笑)

独特の感性で数多くのモノマネを生み出し、人気を博している福島さん。現在もレパートリーは増え続けているそうで…

福島善成
えっとですね私、460個モノマネがありましてですね。

深田恭子
じゃあその中に私も今日入れてもらえたんですか

福島善成
もちろんです。来年は三本柱の一本でいきますんで(笑)

深田恭子
うれしい。これからもお願いします

鈴木唯
(自分に)似てるなぁとは思いますか?

深田恭子
えぇ…?(カメラマンに)いかがでしょうか?

鈴木唯
なんとなくの雰囲気は似ているような感じしますけど…

福島善成
雰囲気でいってます。雰囲気で

ポイントはこぶしサイズに顔を小さくすること…

福島さんに、深田恭子さんの雰囲気を出すためのポイントを聞いてみると…

福島善成
ほうれい線をまず特殊メイクで消して、あと顔面をこぶしサイズにするっていう…

鈴木唯
え?こぶしサイズになっていますか?

福島善成
これでもう限界なんです(笑)ここ(目尻)だったら、もう目と口のラインに行っちゃうんで…口がここに(鼻の位置)なっちゃうんで。コレが限界サイズでした

鈴木唯
だからこれ横から見ると すごく顔の色の差が(笑)

深田恭子
なんかシェーディング(陰影)がすごいですね

福島善成
これは無いものとしてカウントしてください

なんでも要求される…モノマネ人気に苦労も

ただ福島さん、モノマネ人気に苦労も多いそうで…

福島善成
なんでも要求されるんですよ。例えばタラちゃんやってくれとかタラちゃん似ないだろっ!(笑)

福島善成
でも断るわけにもいかないので、(要求を)一応全部のみますけれど「似てないじゃん!」「そりゃそうだろ!」っていう時も(笑)

鈴木唯アナウンサー:
それひどいですね。言われといて…

深田恭子
でも本当に、福島さんのそういったご苦労で皆さまの笑顔が生まれてるので、これからもどうか見せてください

福島善成
ちょっとこれ録画して本当ください。送ってください(笑)

軽部真一キャスター:
二人は今回が初対面。イベントでは驚きを大事にするため、スタッフに本番まで顔を合わせないように頼まれていたということで、深田さんはステージで初めて福島さんのモノマネを見たということなんですね

永島優美キャスター:
ついに深田恭子さんまで…

軽部真一
なんと言いますか 無理やり感なんだけれども 何かそこが面白くて、確かにちょっと似ているのかなと思っちゃうんですよね

永島優美
はまっちゃうんですよね

軽部真一
それで福島さんと言えば永島さんもモノマネされたし、永島パパのモノマネもやってました…パパ何か言っていました?

永島優美
いやめっちゃうれしいわ。最高やわって言っていました。うれしかったです。ありがとうございました

(めざましテレビ10月17日放送より)

めざましテレビの他の記事