不倫報道から1年あまり…今井絵理子議員が堂々の交際宣言

  • 2017年不倫疑惑が報道じられ「一線は越えていない」
  • 橋本元市議に政務活動費の不正受給疑惑が浮上し…
  • 週刊誌報道に対し今井議員がブログで正式に交際宣言

参議院議員に2016年初当選した今井絵理子議員

人気アイドルグループSPEEDのボーカルで、2016年の参議院選挙に自民党から出馬し当選を果たした今井絵理子議員(35)。

2016年、初めて議員会館の自分の部屋に入った際には…

――外をご覧になると自由民主党が見えますよ…

今井絵理子議員:
あー本当だ!(笑)自由民主党を背に。すごいなぁ。

今井絵理子議員:
自由民主党の看板を傷つけることなく、頑張っていきたいなと思います

当選1年後に不倫疑惑が報道じられ「一線は越えていない」

希望に満ちた議員生活をスタートさせたが、その1年後…

今井議員は、当時神戸市議会議員で妻子を持つ橋本健氏との不倫疑惑が報じられ、新幹線で手をつないで眠る様子が写真にとらえられた。その際、今井議員が出した釈明コメント「一線を越えてはいけない」という言葉は話題になった。

その際、橋本元市議は会見でこのように釈明していた…

――本当に一線は越えていない?

橋本健氏:
はい それは越えておりません

――手をつないでいる写真は?

橋本健氏:
すみません。私がにぎってしまいました

――思わずにぎってしまった?

橋本健氏:
思わずというか。私は意識を持ってにぎっていますので、大変恥ずかしいです

橋本元市議に政務活動費の不正受給疑惑が…

しかしこの直後、橋本元市議は、架空の議会報告のチラシを印刷した名目で政務活動費を受け取った疑惑が浮上し、今年2月、詐欺罪で在宅起訴された。

9月21日行われた初公判では、検察側が懲役1年6カ月を求刑。政務活動費をゴルフやキャバクラなど私的にも使ったと指摘されている。

週刊誌報道に対しブログで正式に交際宣言

そうした中、10月3日発売の「週刊新潮」で今井議員と橋本元市議が、現在も親密な関係を続けていると報じられた。この記事に対し、今井議員がブログでコメント…

今井絵理子ブログより
「現在、私今井絵理子は元神戸市議会議員の橋本健さんとお付き合いさせていただいております

と不倫報道から1年2カ月後、交際を正式に宣言した。

橋本元市議の離婚成立との報告

その経緯については…

「昨年末に橋本さんの離婚が成立したとのご報告や、事件についての説明と謝罪など、年明けから連絡を取り合っておりました」と説明。

交際については様々なご批判等あるかと思いますが、それらは全て覚悟しております」と強い決意を表明した。

そして、10月29日に判決が言い渡される予定の橋本元市議については…

「橋本さんにはこれから事件の判決が下ります。犯してしまった罪は心から償い、もう二度とこのようなことを起こさないように、再起にむけて歩みを進めてほしいと思います

今井絵理子議員の交際宣言に橋本元市議は?

今井さんの想いを、橋本元市議はどう受け止めているのか?

フジテレビは神戸にいる橋本元市議を直撃したが、今井議員の交際宣言については何もコメントしなかった。

(プライムニュース イブニング10月3日放送より)

プライムニュース イブニングの他の記事