石原さとみ“美背中”チラリ…大人になって○○好きに

  • 新CM発表会で“美背中”チラリ
  • 子供のころ苦手も○○食べられるように
  • 大人になって克服できたことは…

“美背中”披露に「恥ずかしいんですけど」

石原さとみ(31)さんが9月25日東京・京橋で行われたチョコレートの新CM発表会に、自分でチョイスしたというチョコレートをイメージしたロングドレスで登場。

--とっても素敵なドレスでお越しいただきました。ご紹介いただけますでしょうか?

石原さとみ:
一色じゃない感じにしたいなと思って、そしてドレッシーに“大人舌”な感じで

--背中が大胆に空いてますよね

石原さとみ:
そうなんです。恥ずかしいんですけど

--わ~、まさにこれが大人の女性しかまとうことができない…

石原さとみ:
若い方でもね、できると思いますけど…

新CMは様々な経験を経て、複雑な味わいが分かる大人の舌、“大人舌”がテーマ。
ということで…

大人になって○○が食べられるように

鈴木唯アナウンサー:
きょうは石原さんのプライベートをチョコチョコ聞かせていただきますので…。

石原さとみ:
わざわざチョコを絡んでいただきありがとうございます!

鈴木唯:
子供のころ苦手だったけど大人になって食べられるようになった食べ物は?

石原さとみ:
お寿司屋さんとかに行くとワサビ抜きとかよくしてたんですけど、今、ワサビ大好きで。永遠に食べられる

鈴木唯:
ワサビだけですか?

石原さとみ:
だけ。しかもワサビって、おろす所で辛さも変わるので(辛さが変わるのを)堪能しながら…おいしいって。ワサビの味が分かるようになりました

大人になって克服できたことは…

さらに複雑な味の違いが分かる大人というCMコンセプトにちなみ…

鈴木唯:
昔は苦手だったものが大人になって克服できたことってありますか?

石原さとみ:
人見知りする人

鈴木唯:
ほぉ~

石原さとみ:
人見知りする方に人見知りしていたんですけど、好きになってきました

(「めざましテレビ」9月26日放送分より)

めざましテレビの他の記事