両脚マヒ「仮面女子」猪狩ともか 車いす復帰ライブ

  • 強風による事故で両脚マヒとなったアイドル
  • 仮面女子の猪狩ともかが車いすで復帰ライブ
  • 事故から4カ月ぶりのステージ裏を密着取材

強風による事故で両脚マヒとなったアイドル

車いすに乗りながら歌って踊るのは、秋葉原を中心に活動するアイドルグループ「仮面女子」のメンバー・猪狩ともか(26)さん。

今年4月、関東に吹き荒れた春の嵐。猪狩さんはいつものようにライブ会場に向かう途中、倒れてきた巨大な木製の看板の下敷きになり、脊髄を損傷。両脚が動かなくなってしまった。

両脚マヒという過酷な現実を前にしながらも、懸命にリハビリを続けた猪狩さん。

仮面女子の猪狩ともかが車いすで復帰ライブ

そして8月26日、4カ月ぶりに大勢のファンの前に姿を現した。

観客
ともかちゃん おかえり!

猪狩ともか
ただいまー!!

事故から4カ月ぶりのステージ裏を密着取材

番組ではその復帰ライブの一日に密着取材した。

猪狩ともか
うわー秋葉原ー 秋葉原だー。だってここに来たかったんだもん私、あの日…

彼女が事故に遭った日も、この秋葉原のライブ会場へ向かっていたのだ。久しぶりの楽屋では…

猪狩ともか
咲月ちゃんだ!おはようございます

美音咲月
ともかちゃ~ん お久しぶりです。泣きそう

楽屋でメンバーと再会を果たした猪狩さん。お互いの目には自然と涙があふれてくる

リハーサルで、車いすに乗りながらパフォーマンスの練習をする猪狩さん。その後、衣装に着替え、仮面女子が大トリを務める本番が近づいてきた。

猪狩ともか
もう仮面女子?もう仮面女子ですか?ヤバイ ヤバイ ヤバイ 心が追いつかない! ヤバイ!

そして、いよいよ4カ月ぶりにステージへ。

この日駆けつけた約250人のファンを前に笑顔でパフォーマンスを披露した。

猪狩ともか
改めまして皆さん ただいまー

観客
おかえりー!!

猪狩ともか
『おかえり』って言葉ってすごい温かい言葉だなって今回改めて思って。帰ってきたんだなって思いましたね。本当に待っててくれたんだなって…

今後は大好きな野球の始球式や、パラスポーツ、そして仮面女子の楽曲の作詞にも挑戦していくということだ。

(プライムニュース イブニング8月27日放送より)

プライムニュース イブニングの他の記事