朝ドラ女優・葵わかな 夏の恋愛は現実主義!?

  • 映画「青夏 きみに恋した30日」の舞台挨拶でに葵わかな
  • 「お祭りデートで男性も浴衣を着てほしい?」に意外な答え
  • 出演者に「告白したことはあるか?」聞いてみたところ…

朝ドラ女優・葵わかならが舞台挨拶

都会の女子高生と田舎の男子高校生との夏休みだけの恋愛を描いた映画「青夏 きみに恋した30日」。

「女子会」と銘打った舞台挨拶が8月15日、東京・有楽町で行われ、主演の葵わかな(20)さんをはじめ、古畑星夏(22)さん、久間田琳加(17)さん、秋田汐梨(15)さんら期待の若手女優の皆さん、挿入歌を担当した井上苑子(20)さんが登場した。

お祭りデートでは男性も浴衣を?

イベントでは、お客さんからの恋愛相談もあり、「お祭りデートに行くなら、男性も浴衣を着てほしいか」との質問に対して…

古畑星夏:
絶対 着た方がいい!

久間田琳加
着てほしい。着てほしい

古畑星夏:(隣の葵わかなに)
着た方がいいよね?

と、盛り上がる周囲に対し、葵さんは…

葵わかな:
いや、私は2人とも普段着でいいんじゃないかな

古畑星夏
えー!

久間田琳加:
ウソ!?…夏ですよ!夏!

葵わかな:
だって!だって!浴衣のゲタって足めっちゃ痛いんだよ

また「追う恋と追われる恋どちらが幸せか?」という質問には…

葵わかな
年齢にもよります。結婚を考えるなら追われる恋を選ぶけど、高校生とか結婚を考えない若い年なら追う恋を選んでもいい。将来に響かないから(笑)

などと、胸キュン青春映画の主演らしからぬ、現実的なガチ回答を連発した葵さん。あまりにリアルすぎて、共演女子たちが唖然とする場面も…

告白をしたことは?

一方、映画ではキュンキュンする告白シーンが満載なのも見どころで、出演者に自身の告白経験について聞いてみた。

永尾亜子アナウンサー:
みなさん 告白をしたことは?

古畑聖夏:
ない 恥ずかしくて無理

葵わかな:
でもバレンタインデーで渡したりしたことある 小学生のとき。告白しようと思ったんですけど言えなかった…

古畑聖夏:
えー!意外と積極的!

葵わかなに告白!胸キュン選手権

そんな葵さんに、出演者3人が逆告白企画!

男性になりきってもらい、誰が最も葵さんをキュンキュンさせられるのか!?若手女優の演技力勝負!

まずは、京都出身の15歳、秋田汐梨さん。

秋田汐梨
俺、わかな先輩のことが好きやねん。俺と付き合ってくれませんか?

カワイイ関西弁の後は、最年長・古畑星夏さん。

ストレートな告白からの大胆なハグ!

古畑星夏
カワイイ子を目の前にするとハグしたくなっちゃう

最後はイマドキガールの17歳、久間田琳加さん。

久間田琳加
これからさ、もっとお前のこともっと知っていきたいから、俺と付き合ってくれない?

久間田琳加
ちょっとSっ気のある感じでやってみました

果たしてその結果は!?

葵わかなさんが選んだのは、京都出身の15歳秋田汐梨さん。

葵わかな
方言がカワイイなと思ったので選んじゃいました

(「めざましテレビ」8月16日放送)

めざましテレビの他の記事