吉岡里帆・井浦新・田中圭・遠藤憲一 もし一日ほかの誰かになれるなら?

  • ドラマの制作発表に吉岡里帆ら出演陣 
  • 誕生日に田中圭が食べたいものはスルメ
  • 「一日誰かになれるなら?」を聞いてみた

ドラマの制作発表に吉岡里帆ら豪華出演陣

吉岡里帆(25)が主演するドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の制作発表が行われ、井浦新(43)、山田裕貴(27)、川栄李奈(23)、遠藤憲一(57)、田中圭(34)ら豪華キャストが登場した。

生活保護の現場を舞台に、吉岡里帆演じる新人ケースワーカーの奮闘を描いた成長物語。

吉岡里帆
本当に明るく前向きで夏にぴったりな題材だなと台本と原作マンガを読みながら感じています

吉岡里帆演じる主人公の上司役で出演するのは、最近ブレイク中の田中圭。

田中圭
僕の中では大事なことで、僕、明日(7月10日)誕生日を迎えるんですけど、日が変わって34歳の1年がスタートする最初に何を食べようかなってずっと考えています

会見後に再び、何が食べたいか聞いてみると…

田中圭
イカ…

山田裕貴
刺身ですか?

田中圭
スルメ…

吉岡里帆
あぶった方ですか?

田中圭
あぶってやろうかと…

鈴木唯アナウンサー:
どうしてですか?

田中圭
かめばかむほど味が出る!

吉岡里帆
よっ!きた!

田中圭
こんなところでよろしいでしょうか?

さらに個性派俳優陣にこんな質問を…

鈴木唯
一日だけ別の人になれるなら誰になりたいですか?せーの!

一人だけ「吉岡里帆」「川栄李奈」と2人の名前を上げた遠藤憲一。その心は?

遠藤憲一
かわいい顔になってみたい(爆笑)ああ、私かわいいじゃんって思ってみたい

鈴木唯
そうですよね…

遠藤憲一
そうですよねって!(笑)

一方、その遠藤憲一になりたいと答えたのは吉岡里帆。

吉岡里帆
かっこいい役をやりたいです。遠藤さんの見た目になって悪徳政治家とか…

遠藤憲一
なんでそこに悪徳がつくの?

鈴木唯
そして田中さんも吉岡さんですね

田中圭
一緒にお芝居している時に、目がビックリするぐらいキラキラしているんですよ。失った目の輝きを取り戻したい

そんな田中圭になりたいのは川栄李奈。

川栄李奈
写真集とか重版しているじゃないですか。今、大人気じゃないですか。私、フォトブック出したことあるんですけど、写真集「重版しました」ってやりたいんです(爆笑)いいなと思って…

鈴木唯
井浦新さんと山田裕貴さんがお互いを選択していますね

井浦新
ぼくなんか自他ともに認める一生懸命キャラなんですけど、それを軽々超えてくる本当に一生懸命な男なんですよ。山田くんは。山田くん見ていると、この突き抜け方ってやっぱりちゃんと1回は知っておきたい

山田裕貴
ぼくは落ち着きたいんです。ぼくどうしても暴走しちゃったり、熱くなっちゃうと止まらなくなっちゃうんですよ。井浦さんは安定感というか、余裕のある男っていうのをすごく感じるんで

鈴木唯
今のお話も(井浦さんは)微動だにせずに聞いていますね

(めざましテレビ7月10日放送より)

めざましテレビの他の記事