迫力アクションで悪霊退治 福士蒼汰が吉沢亮も一刀両断

  • 映画「BLEACH」ジャパンプレミア上映
  • 福士蒼汰が一刀両断シーンを舞台で再現
  • 福士蒼汰は吉沢亮の人見知りも一刀両断に

映画「BLEACH」ジャパンプレミア上映

全世界で累計発行部数1億2000万部の人気コミックを実写映画化した「BLEACH」は、死神の力を与えられた高校生が家族や仲間のために人間の魂を喰らう悪霊・虚<ホロウ>と戦う姿を描いたストーリー。

東京国際フォーラムで6月28日行われたジャパンプレミアでは、杉咲花(20)さん、吉沢亮(24)さん、早乙女太一(26)さん、江口洋介(50)さん、佐藤信介監督が登場した。

福士蒼汰が一刀両断シーンを舞台で再現

福士蒼汰さんは、ステージ上で悪霊・虚<ホロウ>を劇中に登場する死神の武器“残魄刀”で一刀両断に退治するシーンを再現しながら、最後にカッコよく登場!

この登場シーンに共演者は…

杉咲花
スッ…ステキでした

吉沢亮
カッコよかったですよ

早乙女太一
キュンキュンしました(笑)

撮影では大きな刀を持って戦うシーンで、相手がCG=コンピューターグラフィックスならではの苦労があったとか。

福士蒼汰
難しかったのは相手の方が強い攻撃をしてくる時に、自分で受けなきゃならない。相手の威力をこっち側が表現しないといけないアクションがあるので、それが一番難しい部分でしたね

吉沢亮の人見知りも一刀両断に

そして悪霊を一刀両断するということで、こんな質問を…

――皆さんが一刀両断したい共演者は?

(パネルに名前書いて一斉に披露してもらう)

福士蒼汰
じゃん!吉沢亮。人見知りがず~っと治らない。今回も学生の設定だったので学園の中の撮影があったんですけど、一切しゃべんないんですよ。でも話を聞いてはいるんですよね。隅の方で「ふっふ」とか「にやっ」としたりとか。それで聞いてるなと思って亮くんに話しかけたりとかしたんですけど。でも人見知りは変わらないので一刀両断です

吉沢亮:
すごく仲良くなりたい気持ちはいっぱいあるんですけど。あのね~なかなか…どうやって入っていけばいいのかわからないなって

と人見知りを一刀両断された吉沢さんだった。

ちなみに吉沢亮さんが一刀両断したいのは「福士蒼太」さん。身長とか英語力とか、いいところばっかり持っているから。

杉咲花さんが一刀両断したいのは「MIYAVI」さん。英語の教え方がスパルタだったからだそう。

ちなみに福士蒼汰さんと吉沢亮さんは「仮面ライダー フォーゼ」で共演した仲で、ファンにはたまらない共演に。

剣道を9年やっていた吉沢亮さんは「BLEACH」出演の話が来た時、「ついに、この特技を見せられる時が来たぜ」と思ったそうだが、まさかの弓状の武器で戦う役だったと残念がっていた。

映画「BLEACH」は7月20日公開予定。

(めざましテレビ6月29日放送より)

めざましテレビの他の記事