篠崎愛は日本全勝予想!? ワールドカップ“最速”勝敗予想会

カテゴリ:芸能スポーツ

  • ワールドカップ“最速”勝敗予想会
  • 発表された日本代表23名の感想は
  • 日本戦の勝敗をゲストが大胆予想

ワールドカップ“最速”勝敗予想会

サッカー・ワールドカップ日本代表のメンバー発表を受け、“最速”勝敗予想会が5月31日東京・渋谷で行われ、サッカーフリークの松木安太郎さん、前園真聖さん、福西崇史さん、ワッキーさん、サッカー初心者代表としてタレントの篠崎愛さんがゲストとして登場した。

発表された日本代表23名の感想は?

イベント直前に行われた日本代表23名発表については…

松木安太郎
ほぼ予想通りという結果でしたね。ベテランを選んだということで、結果を求めに行ったのだと思います

前園真聖
ほとんど松木さんと同じです(笑)

福西崇史
やはり、結果を求めるには経験値を重要視したのだと思う

ワッキー
サプライズはなかってですが、長谷部選手に頑張ってほしい!

篠崎愛
世代が同じなので、宇佐美、柴崎選手に頑張ってほしい!

また、注目選手については

松木安太郎
乾選手のドリブル突破力に期待している

前園真聖
前で起点となり、収まる選手ということで大迫選手

などと期待を寄せた。

日本戦の勝敗をゲストが大胆予想

ワールドカップでの日本代表の勝敗予想については、

ワッキー
初戦のコロンビア戦は“引き分け”。第2戦のセネガル戦は“日本の勝利”。ポーランド戦は“引き分け”。日本が1勝2分けで予選突破するんじゃないかな。初戦は試合の展開で言うと1:0で負けているんですよ、そこをギリギリで追いついて勝ちに等しい形で引き分けて、その勢いでセネガルに勝って、最後はちょっと頑張って引き分けるみたいなパターンになってほしいなあっていう願いを込めて。もちろん初戦勝ってはもらいたいんですけど

と予想した。


一方、篠崎愛さんは、日本戦すべてを日本の勝ちと予想して、会場を驚かせていた。

篠崎愛
私は本当にわからなかったので、過去の試合の成績とかランキングとか自分なりに調べて、つけてみました。日本が出てる試合はやはり日本に勝ってほしいので期待も込めて全部日本の勝ちにマルをしました

松木安太郎
そういう気持ちは大事ですよね。このまま西野監督に予想シートを渡したら喜ばれるんじゃないかな(笑)

篠崎愛
ぜひ気持ちが届いてほしいです


また松木さん、前園さん、福西さんは全員がワッキーさんの予想「対コロンビア戦は“引き分け” 対セネガル戦は“日本の勝利” 対ポーランド戦は“引き分け”」と全く同じ答で、お互いに驚いていた。

松木安太郎
コロンビア戦は難しい試合だと思うが、引き分けまでぜひもっていってほしい!

前園真聖
コロンビア戦を引き分けてぜひ、、その流れでセネガルに勝ってほしい!

福西崇史
ポーランド戦時点で、ポーランドが勝ち上がっているかで変わってくるが、ポーランドは組織的なので、日本が攻略しやすいのではないか

と予想していた。