映画「アベンジャーズ」声優陣 最凶の敵に臨む!

カテゴリ:芸能スポーツ

映画「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」のジャパンプレミアが4月24日東京・六本木で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた米倉涼子(42)、山寺宏一(56)、加藤浩次(48)[極楽とんぼ]、遠藤憲一(56)、溝端淳平(28)、秋元才加(29)、百田夏菜子(23)[ももいろクローバーZ]ら豪華声優陣が登場した。

試写前の舞台挨拶にはブラック・ウィドウ役の米倉が深いスリットの入った黒のロングドレス、マンティス役の秋元が深い緑、シュリ役の百田が赤のドレスと、それぞれの役柄に合わせた色のドレスで現れ、会場に華を添えた。

4月27日公開の映画はアメコミ界のオールスター、アベンジャーズ最大の危機を描いた最新作。

これまでアベンジャーズとして何度も地球のピンチを切り抜けてきた米倉涼子は、最凶の敵・サノスとの戦いについて

米倉涼子
今までも地球を守ってきてますし、集まるべくして集まった最強メンバーなので安心してご覧頂けます!

またアベンジャーズ初参戦となる、“銀河イチの落ちこぼれチーム”を率いる山寺宏一は


山寺宏一
“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”という長いチーム名な僕らを、仲間として迎えてくださって嬉しいです。あ!我々(山寺、加藤、遠藤)、銀河ということでシルバーのスーツで合わせてきました。知らないとただのおっさんのコーラスに見えますが!

百田夏菜子
チームワークが出来上がっているので、そこに入っていくのは緊張もしますが迎えてくれているので頑張ります

と最強チームへの最速加入の喜びを語った。


最強の声優陣
に映画のキーワードになっている「最凶の敵」について聞いてみると…

米倉涼子
食欲ですね。

加藤浩次
食欲に勝てないときあるんですか?負けてばっかりですか?

米倉涼子
いつも負けています。

加藤浩次
あら~・・・さっきもお菓子ばっかりいっぱい食べていましたもんね!(笑)


ーー続いてなんですけれども・・・

加藤浩次
俺らに聞かないんですか?さっきの質問…ねぇ!山寺さん絶対答え用意していたでしょ!

山寺宏一
五十肩って言おうと思っていたの!五十肩!

加藤浩次
俺ね、とくダネ!って言おうと思っていたんすよ!(笑)最凶の敵小倉さんって言おうと思っていたんだけど。


ーー最凶の力を手に入れたら何がしたいですか?

遠藤憲一
欲しい力…欲しいものはね、今ね、電動自転車!

溝端淳平
すぐ買えるでしょ!遠藤さん!

ーー秋元さんはいかがですか?

秋元才加
えぇー・・・・・苦手な人を消す!

加藤浩次
こわぁ~・・・(笑)

溝端淳平
こわい!こわい!(笑)

秋元才加
今までいじわるされた人とか

加藤浩次
このメンバー入っていないよね?

溝端淳平
大丈夫ですか?

秋元才加
入っていないです。

加藤浩次
良かったぁ。何人くらいいるの?ざっとざっと。

秋元才加
150人くらい!


加藤浩次

うわぁ~!(笑)

溝端淳平
これから誰か消えたら秋元さんがやったと思えばいい?(笑)

と盛り上がっていた。

(めざましテレビ4月25日放送より)