夕方の新番組「プライムニュース イブニング」がスタート

FNN系列(一部の地域を除く)では、
4月2日(月)夕方より新たなニュース番組がスタートしました。

4月2日(月)夕方スタート「プライムニュース イブニング」
-----------------------------------------------------------------
毎週(月)~(金) 午後4時50分~午後7時
メインキャスター: 倉田大誠 島田彩夏 反町 理
-----------------------------------------------------------------

概要は以下の通りです。

●「プライムニュース」統一コンセプトについて

「プライムニュース」の統一コンセプトは「明日が、見える未来はここにある」です。
AI(人工知能)の進歩に代表されるような飛躍的な技術革新と急速に進む「少子高齢化」など、
これまでの常識が通用しない時代に突入しています。

未来が見通せないこの時代だからこそ、
少しでも不透明な将来を見通すための指針となるニュース番組になるべく、
「プライムニュース」というブランドの下、
「全てのニュースが心を一つにしてあたる」という決意表明でもあります。

●夕方のニュース「プライムニュース イブニング」について

1.「夕方」の常識を変える報道局の原点に立ち戻って「明日が見える」という統一コンセプトの下、ニュース番組を制作していきます。

視聴者に役立つ、わかりやすい情報を優先させる、
これまでの夕方のニュースの常識だけでは、
なかなかその情報の奥にある本質にたどり着けません。

そのために、わたしたちが出した答えが、
徹底的な深い取材と鋭角的な視点で、物事の本質に迫る「本格ニュース番組」です。

それが、われわれにとっての「プライム」という言葉が持つ意味と言えます。

2.反町キャスターの“質問力”ご存知の通り、「BSプライムニュース」でゲストから数々の発言を引き出し、
ニュースをリードしてきた反町キャスターが、満を持して地上波の夕方のニュースに挑戦します。

類まれな取材者としての質問力は、物事の本質に迫る大きな武器になります。

地上波の視聴者様の特性も考慮し、コンパクトで鋭く深堀するコーナーにおいては、
独自の目線で深く真相に迫ることで、その特性を最大限発揮していきます。

この変革に時代にふさわしい「本格ニュース番組」に欠かせないキャスティングであると、自負しています。

新しく生まれ変わる夕方のニュース番組に、是非ご期待ください。

プライムニュース イブニングの他の記事