Netflixオリジナルドラマ「FOLLOWERS」のワールドプレミアが2月4日東京・表参道ヒルズで行われた。

この記事の画像(13枚)

第一線で活躍する写真家の主人公を演じる中谷美紀(44)さん…

女優を目指して上京するものの全く芽の出ない若きヒロイン役に池田エライザ(23)さん…

そのほか夏木マリ(67)さん、上杉柊平(27)さん、板谷由夏(44)さん、コムアイ(27)さん、金子ノブアキ(38)さん、ゆうたろう(21)さんらキャストと蜷川実花監督が華やかなドレスなどを身にまとい、レッドカーペットに登場した。

この作品は、東京を舞台に世代の違う女性たちの人生がSNSを通じて交錯していくストーリー。

中谷美紀
蜷川実花さんご本人をモデルにした役柄なんですけれども、被写体に対する熱い思いを大切に(役で写真を)撮らせていただきました

池田エライザ
(演じた)なつめっていう女の子は、私がなりたくてもなれなかった女の子だと思っていて、なんかそのタフさみたいなのにすごい影響は常に受け続けていましたね

そしてこのイベント終了後、めざましテレビのマンスリーエンタメプレゼンター清原翔(27)さんとは大学時代からの友人だという上杉柊平さんが清原さんの弱点を暴露してくれた。

上杉柊平
朝弱いです あいつ(笑)おれ心配です めざましテレビって聞いて…

上杉柊平
すごく申し訳なさそうに遅刻してくる絵がすごい浮かぶ…映画の(撮影の)時とかそうでしたもん。すいません…みたいな(笑)

上杉柊平
長野の松本で1カ月ぐらいホテルで一緒に生活してたんですけど、朝の集合とかだいたい遅れてきてましたね(笑)キヨ!朝早いと思うけど、苦手な早起き頑張っていい笑顔をみなさんに届けてください

と、エールを送っていた。

めざましテレビのスタジオでも…

永尾亜子アナウンサー
清原さん、本当に朝が弱いんですね?

清原翔
いや、得意ではないんですけど…

永尾亜子アナウンサー
きょうは大丈夫でした?

清原翔
大丈夫でした、大丈夫でした、もちろん!気合い十分できました(笑)

ちなみに清原さんと上杉さんは同い年。大学3年生の時、清原さんがアルバイトをしていた古着屋さんで知り合ったのが友達になったきっかけだとか。清原さんのことを「とてもしっかりしているから心から頼れるやつ」だとも話していた。

(めざましテレビ2月5日放送より)

動画で見る…