新田真剣佑 共演者から「マッケンになってキャーキャー言われたい」連発に照れ笑い

  • 新田真剣佑が主演映画『サヨナラまでの30分』の完成披露試写会に登場
  • 北村匠海・清原翔・葉山奨之ら注目の若手俳優陣とバンドメンバー役
  • 30分だけ入れ替われるなら誰になって何をしたい?の質問で“憧れの的”に

注目の若手俳優たちが歌唱・演奏を披露

映画『サヨナラまでの30分』の完成披露試写会が12月2日に東京・有楽町で行われ、主演の新田真剣佑(23)さん、北村匠海(22)さん、清原翔(26)さん、葉山奨之(23)さん、久保田紗友(19)さん、上杉柊平(27)さん、萩原健太郎監督が登場した。

映画は、新田真剣佑さん演じる亡くなった人気ミュージシャンと北村匠海さん演じる就職活動中の大学生が、カセットテープが再生する30分間だけ入れ替わるという青春音楽ラブストーリー。

イベントでは、映画にちなんで「30分だけ誰かと入れ替わるなら?」という質問に…

新田真剣佑:
わかった、わかった、わかった!オリンピックじゃないですか2020年。100m走で走って1位を取ったあとのその人

共演者
あ~

北村匠海:
その瞬間に?

新田真剣佑:
そう。そこから30分の取材とか「やってやりました」って…

葉山奨之:
一番キツいよ、その時間(笑)

葉山さんは盛り上がる真剣佑さんをさらに後押し。

葉山奨之:
僕はもうマッケンですね。30分渋谷とか出歩いてキャーキャー言われたいです(笑)

北村匠海
確かに…

萩原健太郎監督:
僕もマッケンになってみたいなと(笑)

清原翔:
僕もマッケンですね

新田真剣佑:
あら!

清原翔:
胸を触らせてもらったんですけど、ムキムキすごくて。とにかく自分が上げられないぐらいのバーベルを上げて、その後、僕も渋谷歩きます(笑)

新田真剣佑:
何人の真剣佑が現れるんだろうね

“マッケンになりたい”コールに照れ笑いを見せた真剣佑さんは、「他の人には見えないという設定のため、撮影中は演技をしていて寂しかった」とも話していた。

バンドメンバー役のキャスト6人が歌唱シーンを披露し、楽器の演奏にも挑戦している映画『サヨナラまでの30分』は、2020年1月24日公開。

(「めざましテレビ」12月3日放送分より)

めざましテレビの他の記事