「スターウォーズ歌舞伎」に市川海老蔵と勸玄くん 父・團十郎と見た思い出の映画を息子と再現

カテゴリ:芸能スポーツ

  • 「スターウォーズ歌舞伎」に市川海老蔵と勸玄くん
  • 市川海老蔵にとって父・團十郎と見た思い出の映画
  • 勸玄くんと繰り返しDVDを見て歌舞伎で映画を再現

一夜限りの「スターウォーズ歌舞伎」

「スターウォーズ」シリーズの完結編「スカイウォーカーの夜明け」の公開を記念したイベントが11月28日都内で開催された。

「スターウォーズ」のおなじみのテーマ曲が流れる中、C-3PO、R2-D2、BB-8といったおなじみのキャラクターと登場した市川海老蔵(41)さんと長男・勸玄(6)くん。

勸玄
堀越勸玄です。どうぞよろしくお願い致します

としっかりした挨拶に観客から大きな拍手が巻き起こっていた。

シリーズの大ファンだという海老蔵さんは…

――「スターウォーズ」ファンになったのは?

市川海老蔵
父(市川團十郎)が宇宙が好きでして、スターウォーズが(父の)心に響いたんでしょうね。私が映画館に連れて行かれたという思い出があってそれからですね…

今回、海老蔵さんは一夜限りの特別な演目「スターウォーズ歌舞伎」に挑戦!ルーカスフィルム監修のもと歌舞伎化されたスターウォーズの世界。

前作「最後のジェダイ」で伯父ルーク・スカイウォーカーと甥カイロ・レンがライトセイバーで戦う名シーンも歌舞伎ならではのスタイルで再現。

その場面では、勸玄くんも出演し…

勸玄
私を包むこの苦しさを…この苦痛から逃れるすべをお前は教えてくれるか…

海老蔵さんが父と見た思い出の「スターウォーズ」。この日のため勸玄くんとDVDを繰り返し鑑賞し、舞台を完成させたということだ。

(Live News it! 11月29日放送より)

Live News it!の他の記事