【独自】信号無視して正面衝突!そして「どう喝」 ドラレコが捉えた緊迫の一部始終

カテゴリ:国内

  • 信号無視、衝突、どう喝の緊迫の一部始終をドラレコが捉えた
  • 被害男性が警察に通報すると車はドアを開けたまま逃走
  • 警察は当て逃げの疑いで捜査を進めている

信号無視・衝突・どう喝 ドラレコが捉えた一部始終

信号無視、衝突、そしてどう喝。ドライブレコーダーが緊迫の一部始終を捉えていた。
これは11月17日午前6時半ごろ、兵庫県尼崎市の交差点で信号待ちをしていた車のドライブレコーダー映像だ。
交差点で止まっていた車の前に対向車線からゆっくり迫ってくる赤い車。
赤信号を無視して、どんどん近づいて来る。
いったい何をしようとしているのだろうか。

危険を知らせようと被害に遭った男性はクラクションを鳴らすが、赤い車はそのまま正面衝突した。

赤い車の運転手は衝突直前に「どけ!」と言わんばかりに右手を動かしているようにも見える。

その後、衝突した赤い車はバックしながらハンドルを切り、その場から立ち去るような動きを見せる。
当て逃げをしようとしているのだろうか。

被害男性は警察に通報も…

被害に遭った車は車の進路をふさぐようにゆっくりと距離を詰め、警察に通報した。

被害に遭った男性:(警察への電話)
相手の車が逃げようとしているので、それをちょっと…

警察:(電話)
相手の車のナンバーを読んで下さい。

被害に遭った男性:(警察への電話)
えーと、ちょっと見えないですね。あっ、もう相手が逃げますね。

当てられないようにさらに距離を詰めようとしたところ、相手はついに停車。
すると、赤い車の後部座席から黒いスウェットを着た人物が降りてきた。

そして、「下がれ!」と声を荒らげ運転手を威嚇してきた。

被害に遭った男性:(警察への電話)
殴られる…速く手配して下さい。

警察:(電話)
殴りかかろうとしている?

被害に遭った男性:(警察への電話)
降りて殴りかかろうとしています。

男は通報に気づいたのか、クルマを離れる。その上、男の車はさらにバック、そして方向転換。
被害車両は赤い車の後を追おうとするが…

被害に遭った男性:(警察への電話)
今、南の方に行こうとしています。

警察:(電話)
分かりました。ちょっと無理はされないように。もうナンバーはとれていますので。

ドアが開いたままの赤い車は、そのまま逃走。

被害に遭った男性:
まともなグループじゃないのかなという印象で、ちょっと怖かったです。

その後、警察に被害届を出したという被害男性。衝突の直前には気づいたことがあった。

被害に遭った男性:
当初何をしているのかまったく分からなかった。信号無視をするのかなと思っていたら、そのままずっと近づいてきて、ああコレは居眠りしてるなという運転手の様子が見えた。

信号無視での衝突からどう喝、そして当て逃げ。
非常識な行為を繰り返した赤い車について、警察は当て逃げの疑いで捜査を進めている。

(Live News it! 11月19日放送分より)

急増する交通トラブル あなたもいつ当事者に…の他の記事