元タレント 田代まさし容疑者 また覚醒剤で逮捕

カテゴリ:国内

  • 元タレントの田代まさしがまた覚醒剤取締法違反で逮捕
  • 2019年7月にはツイッターに「出所して無事5年の歳月が」
  • 薬物での逮捕は今回で5回目

田代まさし容疑者:(2016年2月7日OA「Mrサンデー」より)
自分のことの回復のために一生懸命やらなきゃいけない立場なので、人のこと言えないんですけど、少しでもお役に立てればということで。

またしても逮捕された元タレント田代まさし容疑者63才。
11月6日、東京杉並区で覚醒剤を所持していたとして宮城県警に現行犯逮捕された。

併せて2019年8月23日に宮城県塩釜市の宿泊施設で覚せい剤を所持した容疑でも通常逮捕された。

本人のものとみられるツイッターには、2019年7月にこのような文言が書かれていた。

田代まさし容疑者のものと見られるツイッターより:
『7月2日に府中刑務所を出所して無事5年の歳月が過ぎてくれました。
決して平坦な道のりではありませんでしたが、たくさんの仲間たちや支援者の方々に支えられての5年間でした。皆様には本当に最上級の感謝の気持ちを贈りたいのです。』

これまで田代まさし容疑者は、2001年に覚せい剤取締法違反で逮捕されて以降、薬物で逮捕されるのが今回で5回目。

田代まさし容疑者:(2016年2月7日OA「Mrサンデー」より)
これなんだよと思って、楽屋帰ってみたら覚醒剤のパケだった。
いかんいかんと思って、刑務所(にいる間の)3年半、2年半もやめてるから捨てなきゃと思ったんだけど、1回だけちょっとやってみようって思っちゃう。

田代容疑者は、2019年7月には薬物依存をテーマにしたNHK・Eテレの番組に出演し、このように語っていた。

田代まさし容疑者:(2019年7月 NHK・Eテレの番組より)
自分はまだ病気ではない。大丈夫なはず。
薬を使っている人は見るけど、やめている人を見たことがなかった。
ダルクに行って辞めている人がいるということをもっと早く知っていれば。

(Live News it! 11月6日放送分より)

Live News it!の他の記事