上戸彩ディズニー映画吹き替え…「あ~ママの声だ!」オーロラ姫にドハマりの娘大喜び

  • 映画「マレフィセント2」吹き替え版完成披露試写会
  • オーロラ姫役の上戸彩…娘がオーロラ姫にドハマり中
  • 魔法が使えるとしたら?上戸彩の現実的な回答とは…

映画「マレフィセント2」吹き替え版完成披露試写会

アンジェリーナ・ジョリー主演のディズニー映画「マレフィセント2」の吹き替え版完成披露試写会が10月14日東京・六本木で行われた。

ステージには前作に続きヒロイン・オーロラ姫の声を務めた上戸彩(34)さん、妖精役の福田彩乃(31)さん、フィリップ王子役の小野賢章(30)さんが登場した。

上戸さんは7月に第2子となる男の子を出産後、初の公の場となった。

上戸彩
(オーロラ姫は)女性としての強さが今回(マレフィセント)2は生まれていたなと思っています

との答えに司会者からも…

――1の時よりも声もしっかりしてる感じの印象を受けました

上戸彩
分かってくださいました

――もちろんですよ(笑)

上戸彩
全然意識してなかったのに

――あれっ?(笑)

上戸彩
そこを掘っていただいてありがたいです

――じゃあもうナチュラルに天才なんじゃないですか?(笑)

オーロラ姫役の上戸彩…娘がオーロラ姫にドハマり中

映画は、アンジェリーナ・ジョリー演じるマレフィセントとオーロラ姫の、母と娘のような2人の物語ということで、めざましテレビでは、幼い娘の母親でもある上戸さんにこんな質問をしてみた。

鈴木唯アナウンサー
愛があふれているマレフィセントと共通する部分は、ご自身でどんなところだと思いますか?

上戸彩
娘のために不器用なんだけど、頑張るところ。今回2人目を産んで、すぐのお仕事だったので頑張ろうと思いながら、しかもオーロラ姫なので、今、まさに娘がドハマりしているので

上戸彩
本当にうれしくて「行ってくるね」って言って、娘も「いってらっしゃい」みたいな「すごいね」って感じなので…

鈴木唯アナウンサー
お子さんと娘さんと前作を一緒に見たり?

上戸彩
見ました!

鈴木唯アナウンサー
見て実際に「ママの声だ~」とか言うんですか?

上戸彩
「あ~」ってなります。「あ~ママの声だ」ってなりますよ

鈴木唯アナウンサー
想像するだけで幸せな?

上戸彩
うれしいですよね~。ホント、ディズニーさん さまさまで…ありがとうございます

魔法が使えるとしたら?上戸彩の現実的な回答とは…

続いて、マレフィセントが魔法を使えると言うことでこんな質問も…

鈴木唯アナウンサー
上戸さんだったら、どんな魔法を使ってみたいですか?

上戸彩
魔法…?すごく性格が現実的なので、子供を喜ばせられる魔法だったらいくらでも欲しいですね。ディズニーランドが空いているとか…(笑)

上戸彩
並ばなくていいとか…

鈴木唯アナウンサー
確かに現実的ですね(笑)

(めざましテレビ10月15日放送より)

めざましテレビの他の記事