コスプレに目覚めた!千葉雄大 思いがけないプレゼントに「もらったで~!」

  • 高橋留美子さんの最新漫画の発売イベントに千葉雄大が登場
  • 初めてのコスプレ体験で目覚めた!?
  • 高橋留美子さんからのプレゼントに歓喜

コスプレ姿で「コミケに参加したい!」

「うる星やつら」「犬夜叉」などで知られる漫画家・高橋留美子さんの最新漫画「MAO」の発売記念イベントが行われた。
高橋さんの作品のファンを公言している千葉雄大さんが主人公のコスプレをして登場。

千葉雄大:
今回は満を持して!

ーーコスプレに目覚める可能性は?

千葉雄大:
(コスプレが)嫌いではないですね。
機会があればコミケとかに参加したいと思います。
撮影会とか・・・僕の場合は有料になってしいまいますけど。

“コスプレ嫌い”が一転・・・!?

そして「めざましテレビ」のインタビューでは、過去の意外なコスプレ秘話を披露。

千葉雄大:
僕はあまりハロウィーンで楽しんで浮かれている人に対して「けっ」って思っていたんですけど、自分でやってみないうちにそういう事を言うのは良くないと思ってやってみたんですよ。

千葉雄大:
その時は「美女と野獣」の野獣をやったんですけど。

堤礼実アナウンサー:
結構ガッツリやってますね。

千葉雄大:
鼻とかも描いて、めちゃくちゃ楽しくって「けっ」て思ってごめんなさいって思ったんですけど。

堤礼実アナウンサー:
外に出られたんですか?バレなかったんですか?

千葉雄大:
野獣なので。

嬉しいプレゼントに「もらったで~!」

イベントでは、高橋留美子さんから千葉雄大さんへ、色紙のプレゼントが贈られた。

千葉雄大:
今回の「MAO」のお仕事もそうですけれども、「犬夜叉」っていう漫画もすごく読んでいたので、コラボレーションが本当に嬉しかった。
小さい頃の僕に教えてあげたい。

堤礼実アナウンサー:
なんて声をかけますか?

千葉雄大:
もらったで~!関西出身じゃないけど。

堤礼実アナウンサー:
なんで関西弁?

千葉雄大:
わかんない。もらったよ、って言うね。

(「めざましテレビ」9月20日放送分より)

めざましテレビの他の記事