同級生コンビが映画共演

9月に公開の映画『いなくなれ、群青』の完成披露試写会が8月12日に東京・新宿で行われ、主演の横浜流星さん(22)、飯豊まりえさん(21)、黒羽麻璃央さん(26)、松本妃代さん(24)、松岡広大さん(22)、矢作穂香さん(22)、中村里帆さん(20)らキャスト陣と音楽担当の神前暁さん(44)、柳明菜監督(35)が登場した。

 
 
この記事の画像(8枚)
 
 

映画は、不思議な島を舞台に、高校生の主人公と幼馴染みの2人が、周囲を巻き込みながら島の謎を解き明かそうとするストーリー。実は、同じ高校出身という横浜流星さんと飯豊まりえさん。今回、共演した印象を聞かれると…

飯豊まりえ:
何を投げても、きれいにポーンって返してくる感じ…伝わらないかな?

横浜流星:
僕は壁ですか?(笑)

飯豊まりえ:
白い壁!

 
 

まるで同窓会のような舞台挨拶終了後、めざましテレビが横浜流星さんと飯豊まりえさんにインタビューをすると、仲の良さがうかがえるエピソードを披露してくれた。

撮影時の“不思議現象”は横浜流星のおかげ?

そして同じ高校出身の2人に、高校時代の思い出を聞いてみると…

横浜流星:
ある?

飯豊まりえ:
思い出ですか?ん~どんな感じだったっけ?

鈴木唯アナウンサー:
そんな忘れるほど時、経っていないですよね?(笑)

横浜流星&飯豊まりえ:
何人かでお祭りに行ったことがあります。

鈴木唯アナウンサー:
楽しかったですか?

横浜流星:
(飯豊さんの顔を伺いながら、自信なさげな声で)楽しかったですよ…

 
 

飯豊まりえ:
もちろん(笑)そういう学生時代を共に過ごしていて。もう本当に友達だったので、幼馴染みで再会するっていう役は本当に偶然ですけど、不思議な感覚ではありましたね

また、撮影時には、ある不思議な現象が起きていたという。

飯豊まりえ:
トンネルのシーンがあるんですけど、2人の。アメフラシのシーンだったんですけど、実際に雨が降ったりとか

 
 

飯豊まりえ:
タクシーに乗るシーンとか、猫が通ったり…

横浜流星:
そうだ、猫が通ったね。ラストの方で、最初はあたり一面雲で覆われていたんですけど。30分経って、ちょうどそのシーンに合わせて青空になったっていう。すごい奇跡的な

飯豊まりえ:
映画の神様に恵まれていた気がします

 
 

鈴木唯アナウンサー:
どなたかの中に“持っている”方がいらっしゃるんですかね?

横浜流星:
きっと僕ですかね

飯豊まりえ:
自分で言っちゃうんだ(笑)

 
 

シリーズ累計100万部の青春ファンタジー小説を実写化した映画『いなくなれ、群青』は、9月6日に公開される。
 

(「めざましテレビ」8月13日放送分より)