ジャニーズ事務所がジャニー喜多川社長の死去に伴い、11日、新たに所属タレント13人のコメントを発表した。以下全文

少年隊【錦織一清】

去年私自身父親が亡くなり、今年同じ六月にジャニーさんが倒れ、およそこの一年の間に父親を二人失った気持ちでございます。いつも冗談ばかりで人を楽しませようとしている姿が、うちの親父そっくりでした。怒られたことは勿論数知れずありますが、目を瞑ると出て来るのは優しい笑顔のジャニーさんです。
僕の今の人生は、ジャニーさんとメリーさんに頂いたものです。これからの人生を、大切に大切に生きて行こうと思います。


【佐藤アツヒロ】

当時 13歳の僕は何も分からないまま光GENJI としてデビュー、何が成功なのか、そこにはキラキラな世界が広がり、僕の身体は、その一部になっていった。ジャニーさん、どうして僕が選ばれたのか、その答えを今でも探している気がします。エンターテイメントとは、ジャニーさんそのものです、光GENJI、僕は、ただそこにいただけ、まだまだジャニーさんに聞きたいことが沢山あるのに...


【内海光司】

ジャニーさんと初めて会った日のこと
まるで昨日のことのように鮮明に覚えています。
いつも客席の一番後ろで見守っていてくれたジャニーさん。
「YOU ならできるよ!」の言葉が
まるで魔法のように心強く感じていました。
どんな時でも優しく、ユーモアいっばいで接してくれたジャニーさん。
ジャニーさんが教えてくれた
サービス特神の大切さは、これからも忘れません。
たくさんの愛と夢をありがとうございました。


KinKi Kids【堂本剛】

ジャニーさんへ

この世の中にある
すべての言葉と想いで綴っても
僕の胸の中は伝えることが出来ないよ

あなたが命尽きるまでの
最後の最後までの時間を使って
出逢ったすべての人へと宛てた
無垢な愛に胸が熱くなったよ

これからは
住む世界が変わってしまうけれど
あなたが想えば…僕が想えば…
いつだって繋がれるよ

あなたが
その命の色彩を惜しみなく
捧げてくれたことを

いつまでも抱き締めて生きていくよ

涙は流さずにこの体と心へと彩って

あなたを愛しているという
変わらない毎日を大切に生きていくよ

愛しているよ

ありがとう

宇宙一 大好きだよ


ジャニー喜多川さん
ジャニー喜多川さん
この記事の画像(2枚)

King & Prince 【平野紫耀】

ジャニーさんが生涯をかけて僕達に教えていただいたエンターテイメントを
応援してくださる皆様や世界の方々にこれからもお届けしていきたいと思います。
それが僕達ができる一番の親孝行だと思います。ずっと見守っていて頂きたいです。ゆっくり休んで下さい。


King & Prince 【永瀬廉】

King & Prince の永瀬廉です。
正直、いまだに心の整理が出来ていません。
ジャニーさんの家に遊びに行って
お寿司を一緒に食べた事
大阪に住んでいた頃「東京に遊びにおいでよ」って言われて、
東京に遊びに行くと「なんでいるの?」って言われ軽い言い合いみたいになった事
他にもたくさんのジャニーさんとの思い出を9日の夜に思い出してなかなか寝付けませんでした。
気づくと自然と涙が出て来ていて
今までに経験した事のないような、言葉に形容出来ないような気持ちになりました。
ジャニーさんには感謝しかありません。
中学生の時、ただの子供だった僕を見つけてくれて、ここまで育ててくれて本当にありがとう。
ジャニーさんが創る最後のグルーブとしてデビューさせてくれてありがとう。
これからずっとジャニーズさんの子供でいさせてね。
今までお疲れ様でした。ゆっくり休んでね。


King & Prince 【神宮寺勇太】

神宮寺勇太です。
皆さんもニュースをご覧になってご存知だと思いますが、ジャニーさんがお亡くなりになりました。
病院にお見舞いに行ってる時にたくさんの思い出が蘇ってきました。
そこでたくさんの先輩と会い、ジャニーさんの面白いエピソードでとても盛り上がったり、色んな話を聞くことができました。
何もできなかった僕を褒めてくれたり、時には厳しいアドバイスもしてくれました。でもここまで成長できたのはジャニーさんのお陰だと思っています。
ジャニーさんに教えてもらった事、学んだ事をこれからも心に持ち続けて、「Show must go on」 忘れずにこれから頑張ります。


King & Prince【岸優太】

もうすでにたくさんの方がご存知かと思いますが、9日ジャニーさんが亡くなられました。
正直なところまだ夢なのかなと思うくらい現実味がありません。
ですが、今朝からニュースなどでジャニーさんの訃報を目にする度に本当なんだと実感します。
ジャニーさんには感謝してもしきれないほどの感謝しかありません。
まだ未完成ではありますが「自分みたいな中途半端な人間を変えてくれてありがとう!」と心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。
ジャニーさんから教わったことは一生忘れません。
そしてジャニーさんと僕たちKing & Princeの夢
叶えてみせます
本当に本当にありがとう。


King & Prince【髙橋海人】

突然の出来事でまだ気持ちの整理ができないでいます。
ジャニーさんと出会って6年。
自分に自信がなく周りと比べてへこむ自分に
「いつか自分の良さに気づく時が来る」と、鼓舞してくれた事を覚えてます。
周りの先輩と比べると短いと思いますが、
ジャニーさんに褒められたい。ジャニーさんを喜ばせたい、そんな毎日を過ごしてきました。
褒められたり、怒られたり、一緒にご飯食べたり、笑ったり、
ジャニーさんと過ごせた時間すべてがかけがえのない思い出です。
できれば、もっと色んなことを教わりたかったというのが本心ですが、
ジャニーさんの人生の中に少しでも僕がいることができただけで幸せだと心から思います。
生まれ変わっても、ジャニーさんの元でアイドルがしたいです。
これからもジャニーさん孝行が出来るように、たくさんの景色を見せられるように努力します。
本当に、本当に大好きです。
今はゆっくり休んでください。


ふぉ~ゆ~【越岡裕貴】

ジャニーさんと出会ってふぉ~ゆ~は約20年経ちます。本当に何も知らないどうしようもない僕たちにエンターテイメントの素晴らしさをはじめ多くを教えて頂きました。感謝してもしきれません。何年経ってもジャニーさんはみんなの側にいてくれているはずです。ふぉ~ゆ~に出会わせてくれてありがとう。ジャニーさんお疲れ様です。そしてありがとう。


ふぉ~ゆ~【福田悠太】

今はとにかくゆっくり休んでもらいたいです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ジャニーさん本当にありがとうございます。


ふぉ〜ゆ〜【松崎祐介】

ジャニーさんへ。
僕がジャニーズに入ったのは小学6年の時だった。
履歴書を送っても返事がなかったから直接ジャニーさんに手紙を書きました!それが松崎祐介だよ。
その手紙を見てくれたから今の自分がいるんだ。
ジャニーさんと出会って、人を笑顔にする事を学び、こんな世界があるんだって教えてもらいました。
こんな松崎祐介という人間を見つけてくれてありがとう。小さい時たくさん怒られたけど今では笑ってくれてるかな?今も怒ってるかな(笑)?
本当にありがとうございます。
そしてあなたの為にも生きます。
見ていてください。


ふぉ~ゆ~【辰巳雄大】

ジャニーさん、天国でも楽しい誰も観た事のないエンターテイメントを考えてると思うけど少しはゆっくり休んでね。いつまでも愛してます。
これからも胸張ってジャニーズのエンターテイメントをやり続けます。


全文1:近藤真彦、木村拓哉、嵐、KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞
全文2:Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWESTらのコメント
全文3:東山紀之、TOKIO、V6、NEWS、関ジャニ∞
全文4:Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2
全文5:少年隊、TOKIO、KinKi Kids、関ジャニ∞らのコメント
全文7:ジャニーズJr.らのコメント

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。