ジャニーズ事務所がジャニー喜多川社長の死去に伴い所属タレントがコメントを発表した。以下全文

少年隊【東山紀之】

川崎の片隅にいた僕を見つけてくれてありがとう。
ジャニーさんが教えてくれた、人に対する優しさやプロ意識がなければ、俺はここに存在していなかったでしょう。
改めて、その出会いと深い絆に感謝します。
YOU、天国で待っててよ。


TOKIO 【国分太一】

ジャニーさんとの出会いは13歳の頃で、振り返ると31年が経ちました。
その中で、エンターテインメントの素晴らしさや魅力、難しさを教えてもらいました。
僕の心の中には「YOUやっちゃいなよ」という言葉がずっと胸の中にあります。
この言葉で、新たな挑戦ができるようになったんだと思っています。
感謝しかありません。
ジャニーさん本当にありがとうございました。


TOKIO 【松岡昌宏】

貴方のおかげで、今の自分がいます。
仲間がいます。
食事も出来てます。
本当に本当に感謝しきれません。
ゆっくり眠って下さい!!

TOKIO 【長瀬智也】

あなたは少年のような心を持った男でした。
僕はあなたから教えてもらった遊び心とプロ意識でここまでやって来れた気がします。
俺が音楽や作品にここまで情熱的になれたのも、あなたの作品や表現者に対する情熱を見てきたからこそだと思います。
ありきたりな言葉を言ったらつまらないと言うような男だとわかってるので僕なりに言わせていただきますが、あなたは最高です。
最高以外の言葉が見つかりません。
ジャニーさんはカッコ良すぎるのでたぶん地獄行きです。
僕も地獄を目指している男なのでまた地獄で会いましょう。
それまでゆっくりお休みください。


V6【坂本昌行】

今はたくさんの思い出が頭を駆け巡っています。
僕らが今出来る事、これからやるべき事は、ジャニーさんの意思をしっかり胸に、
「Show must go on 」の精神で皆様を笑顔に! そうする事がジャニーさんへの恩返しにもなると思っています。
天国で笑顔でいてもらうために。


V6【長野博】

気さくでフレンドリーに接してくれ、ちゃんと怒ってくれる。
エンターテイメントの素晴らしさ等、沢山の事を教えてもらいました。
お陰で沢山の景色見せてもらいましたし、色々な経験をさせてもらっています。
ジャニーさんは僕の尊敬出来る人物であり恩人です。感謝しかありません。
いつもタレントや仕事の事をを考えてくれていて、ちゃんと寝ている姿を殆ど見た事がなかったけど、
少しゆっくり出来るかな。本当にありがとう。


V6【井ノ原快彦】

この3週間、みんなでジャニーさんを囲んで語り合えたことは一生忘れられない思い出になりました。
ジャニーズの仲間たちがより強い絆で結ばれた素敵な瞬間でした。
ジャニーさん、まだ何もわからなかった12歳の僕を見つけてくれてありがとう。
たくさんの思い出を、仲間をありがとう。まだまだ先に進みます。安らかに!


V6【三宅健】

数日前のジャニーさんの肌の温もりが今でもまだ忘れられません。ジャニーさん、僕を見つけてくれてありがとう。ジャニーさんがいなかったら今の僕はありません。
ジャニーさんは本当にすごい事を成し遂げ、偉大な物を生み、残してくれた人。
僕にとってのお父さんであり、先生であり、時には友達のような存在でした。いつだってどんなときだって肯定してくれて、いつも心に残る言葉で背中を押してくれていました。その優しさに触れ、なんども泣きそうになったことを昨日のことのように思い出します。一生分の感謝をあなたに捧げます。
ここまで育ててくれて本当にありがとうございました。
もう二度と見ることの出来ないジャニーさんの可愛らしくやさしい笑顔が僕の眼の奥ににずっと残っています。
ファンの人に喜んでもらえることが何よりも1番大切なことだと教えてくれたのはジャニーさんあなたです。
ジャニーズみんなで一丸となって、これからもジャニーさんの夢を一緒に追い求めていきます。ジャニーさん、またね。


ジャニー喜多川さん
ジャニー喜多川さん
この記事の画像(2枚)

NEWS【増田貴久】

ジャニーさんと出会えて本当に幸せでした。
事務所に入れてもらえてジャニーさんの元で最高のエンターテイメントの世界を見せてもらっています。
一緒に過ごしたたくさんのキラキラした思い出が蘇ってきます。
これからもジャニーズの名前に恥じぬよう日々頑張っていきます。
大好きだよ
ずっと見ててねジャニーさん。


NEWS【手越祐也】

僕の歌を認めてくれてジャニーズの歌に対するイメージを変えて欲しいと期待を込めてNEWSというグループに選んでくれたジャニーさんに感謝しかないです。
ジャニーさんの前で初めてカラオケで歌った曲はXJAPANのForever Loveで、
その時にYOUやばいよ。って言ってくれたジャニーさん。
サッカーしか取り柄のない1人の15歳のJr.歴のない僕を勇気を持ってNEWSに選んでくれた。
もしかしたらもっと有名なJr.を入れろよ!と思った当時のスタッフ、ファンもいたかもしれません。
ただジャニーさんなりにあの時にチャレンジをしてくれたのかもしれません。
僕の人生を救ってくれて明るいものにして、こんなに毎日楽しく生きられているのも全てジャニーさんのお陰です。これは誰になんと言われようが間違いない。
これからのタレント、ボーカリストとしての手越祐也の歌を、YOU成長したね。って言ってもらえるように努力し続けます。
ジャニーさんの事だから天国からニコニコ見守っていてくれると思います。
ここまで全力でチャレンジし、駆け抜けてきた世界一のプロデューサー、ジャニーさん。
ゆっくりと休んでください。たまには何も考えず休むのも大切だよ。
ジャニーさん本当にお疲れ様でした。


関ジャニ∞【安田章大】

ジャニーさんが作ってくださったこれまでの道をこの先も耕しつつ、まだ無い新境地も模索し開拓し広げていけるタレント一同で在りたいと思います。
休む間も惜しんで走り続けてきたジャニーさんなので、この先の余生は健やかに穏やかな刻が流れてくれることを命の底から祈っております。
心配せず安心して休んでね。


関ジャニ∞【横山裕】

今だにまだ信じれない思いです。ベッドでのジャニーさんは本当に綺麗で、安らかな顔をしていました。
ジャニーズ事務所のタレントがジャニーさんに声をかけているのを見てると、本当に偉大さ、そして優しさを強く感じました。
僕がこれから出来る事はジャニーさんの意思をついで、エンターテイメントを全力でやる事だと思っています。横山裕の「YOU」はジャニーさんに付けてもらった名前です。僕の一生の宝です。
横山裕を頑張ります。
本当にお疲れ様でした。
ありがとう。

関ジャニ∞【大倉忠義】

言葉がありません。言葉にするにはまだ時間がかかりそうです。ジャニーさんとの思い出は、僕の中で宝物です。時間が経てば、どこかでお話できたらいいなと思いますが、大事にとっておくかもしれません。
ずっと走り続けてきたジャニーさん
長く眠ってる姿は見たことがありません。
ゆっくりと、安心して眠ってね。
みんな頑張るよって言ってたね。
見守ってあげてね。


全文1:近藤真彦、木村拓哉、嵐、KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞のコメント
全文2:Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWESTらのコメント
全文4:Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2
全文5:少年隊、TOKIO、KinKi Kids、関ジャニ∞らのコメント
全文6:少年隊、KinKi Kids、King & Princeらのコメント
全文7:ジャニーズJr.らのコメント

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。