ジャニーズ事務所がジャニー喜多川社長の死去に伴い所属タレントのコメントを発表した。以下全文(原文ママ)

Sexy Zone 【中島健人】

ジャニーさんと出逢えたから、今の僕がいます。
僕の言葉で笑ってくれたこと、たくさん愛をくれたこと、ずっと忘れません。
これからもずっと見守っていただきたいです。
ジャニーさんの夢を必ず叶えます。
本当にありがとう。
ジャニーさん。
これからもずっと愛してます。


Sexy Zone【菊池風麿】

ジャニーさん
今まで本当にありがとうございました。
今の自分があるのは紛れもなくジャニーさんのおかげです。
僕が中学二年生だった入所当時、「この仕事はどう?」というジャニーさんの質問に対し、率直に「めちゃくちゃ楽しいよ!」と答えた際に「You 最高だよ!」と、とても喜んでくれたことが印象的で、今でも鮮明に記憶に残っております。
ジャニーさん、お陰様で僕は今も変わらずこのお仕事がめちゃくちゃ楽しいです。
これからもきっとずっと楽しいです。
天職を授けてくれたこと、そして素敵な仲間に出逢わせてくれたこと、心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。
ジャニーさんの作るショービジネスが、そして、ジャニーさんのことがずっとずっと大好きです。
心穏やかに、ごゆっくりとお休みください。


Sexy Zone【佐藤勝利】

ジャニさん!新しい舞台の打ち合わせに、なぜか出ない僕を呼んで参加させたね。打ち合わせ中に横から、ユーはでないの?と寂しそうに何回も呟いてたね。
本当は出たかったよ。ジャニさんの舞台またやりたいよ。また一緒にステージ作ろうね。ジャニーズの仲間に入れてくれて本当にありがとう。これからも仲良くしてね!


Sexy Zone【マリウス葉】

ジャニーさんの「YOU 日本に来ちゃいなよ!」の一言がきっかけでドイツから日本に来ることが出来ました。
そして、ジャニーさんがプロデュースし続けてきたジャニーズという伝統の舞台に立つことが出来ました。
一緒に活動しているSexy Zoneのメンバーとそんな僕たちを支えてくれるファンの方々に出会えたのもジャニーさんのおかげです。一人のアーティストしてだけではなく、一人の人間として、自分の存在意義を見つけるのを助けてくれて、本当にありがとう。これからは、ジャニーさんが言ってたように、世界に羽ばたいて一人でも多くの人を幸せにできるように頑張ります。



この記事の画像(7枚)

A.B.C-Z【戸塚祥太】

ジャニーさん、ありがとう。
そして、お疲れ様でした。
頂いた言葉、愛、全部が宝物です。何があっても手放さないでずっと持っているつもりです。
サプライズ好きなジャニーさんのことだからいつか復活しそうな気がしています。
なので、ジャニーさん、またね。


A.B.C-Z【河合郁人】

ジャニーさん。
A.B.C-Zを誕生させていただきありがとうございました。
ジャニーズ伝説という舞台をA.B.C-Zにやらせていただきありがとうございます。
愛してます。今までもこれからも。
ゆっくり休んでください。


A.B.C-Z【塚田僚一】

昨年のジャニーズ伝説で
「僕はA.B.C-Zのファンだから」と言ってくれました。
今までで1番嬉しいお言葉で、その時の記事を大切に保管してあります。
まだ実感が湧きませんが、恥じる事のないよう日々精進していきます。
ジャニーさんありがとう。


A.B.C-Z【橋本良亮】

尊敬の人ジャニーさん
最愛のパパ、ジャニーさん
お見舞い時にジャニーさんは絶対大丈夫だと、自分の中で言い聞かせてました。
なので本当にショックでした。
一晩ずっとジャニーさんとの思い出を、
思い出しながらニュースと見つめ合い本当に素晴らしい方と一緒に居たんだな、と改めて思いました。
僕はこの時代に産まれたこと、
ジャニーさんに出会えた事を誇りに思います。
A.B.C-Zを作ってくれてありがとう。
天国でも素晴らしいタレントを作るに違いありません。


ジャニーズWEST【桐山照史】

ジャニーさんがお亡くなりになられたと聞いて未だに信じれない気持ちです。
まだ明日起きたらYOUお腹空いてない? YOU達もコンサート出ちゃいなよ。と声が聞こえそうです。
ジャニーさんには本当に感謝してもしきれないぐらいです。自分の歩く道を作ってくれました。
自分達がデビューする時に「僕が育てた子供達がいつでも何処でも輝いてくれる事が僕の夢」って言ってくれたのを胸にこれからも輝き続けれるように邁進していきます。


ジャニーズWEST【中間淳太】

ジャニーさんの訃報、大変悲しく思います。
僕たちジャニーズWESTは、それぞれデビューのお願いだったり、ジャニーさんと沢山コミュニケーションをとっていたグループだったと思います。
僕たちのお話も悩みも、沢山沢山聞いていただきました。
それはきっと、僕たちだけではなく、どのグループもだと思います。
所属タレント1人1人に、ジャニーさんとの想い出があります。
これだけ1人1人の人間に向き合って、親身になってお話を聞いてくださる社長は、世界中を探したって中々いないと思います。
そんなジャニーさんと出逢えたことが、自分の人生の中での最大の幸せな出来事だと胸を張って言えます。
ジャニーさんの名前が入った、このジャニーズWESTというグループをこれからも大切にしていきたいと思います。
ジャニーさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ジャニーさん、本当にありがとうございました。

ジャニーズWEST【神山智洋】

この度はこのような結果になってしまいとても残念でなりません。ジャニーさんには生前、ジャニーズJr.時代主に関西での仕事が中心であったころから関西に足繁く通って頂きコンサートや舞台等を見て頂き沢山の指導やアドバイスを頂きました。ジャニーズ事務所のタレントとして活動出来ているのはオーディションで僕を見つけてくださったことから始まり、沢山のお仕事を頂き、ファンの皆様や関係者の皆様との出会いを頂いたことにあると思っています。そんな芸能界の父であるジャニーさんには感謝の言葉だけでは伝えきれない程の恩を頂きました。ジャニーズWESTとしてデビューをさせて頂けたのも、ジャニーさんが僕達からのお願いを受け入れてくださったのがきっかけでございました。ジャニーズWESTとしてデビューをさせて頂けたこと、ジャニーズWESTのメンバーと出会わせてくれたこと、ジャニーズWESTのメンバー一同、とても感謝しています。天国で見守ってくれているジャニーさんにも届くように今後の芸能活動、より精進してまいります。楽しいことが大好きだったジャニーさんへ僕達とファンの皆様、そして関係各所の皆様との笑顔を届けられるよう精一杯務めてまいります。

ジャニーズWEST【濱田崇裕】

ジャニーさんが亡くなられてしまったことをとても悲しく思います。
僕たちジャニーズWESTにジャニーさんは本当に家族のように接してくれました。返しきれないご恩と愛情をありがとうジャニーさん。
最後にジャニーさんの顔を見てお別れをしました。
しんみりした空気は嫌いなジャニーさんだったので、明るくお別れをしました。
心よりご冥福をお祈りします。


ジャニーズWEST【藤井流星】

ジャニーさんへ
ジャニーさん、長い間お疲れ様でした。
僕は、昔あまり積極的にジャニーさんと喋れるタイプではなかったけれど、ここぞ!と言う時に悩み相談やお願い事を電話でした時に絶対に話を聞いてくれてそれに答えてくれたり助けてくれたりした時の事を思い出すと、ジャニーさんの言う「タレントはみんな息子」という言葉が今、再度身に染みて思います。
困った時は絶対助けてくれていた、そんなジャニーさんは僕にとってヒーローでした。
そして、ジャニーさんの名前が入ったジャニーズWESTというグループ名をつけて下さって、メンパーに出会わせてくれてありがとうございます。
この名前に恥じない様、これからも精進します。
ジャニーさんのいつまでも新しいエンターテイメントを求めて作り続ける背中は人として、男として尊敬しています。
これからもジャニーズを盛り上げ続けて、天国のジャニーさんがずっと笑顔で居られる様にジャニーさんが作り上げたエンターテイメントをもっと日本中、世界中に発信していける様に全力で頑張るからずっと天国から見守っていてください!
ジャニーさんの息子になれた事は僕の人生で一生の宝物です。
本当に本当に長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました!


【屋良朝幸】

ジャニーさん
本当にお疲れ様でした。
入所して24年が過ぎた今。
エンターテイナーとしてジャニーさんに認めてもらえなかったけれど、いつか「YOU 最高だよ」と言ってもらえる時が来ると信じて自分の道を作ってきたけれど、その夢は叶わなかった。
とても悔しいです。
でも、エンターテイナーとしてお客さんを楽しませる作り方、誰にも真似できないような演出。沢山、勉強させて頂きました。
本当にかけがえのない物を与えてくれました。
これからは更に自分のスタイルを貫いてパフォーマンスして行くから、たまには見ておいてほしいな。
ジャニーさんの“最高”って言葉をどこかから貰えるように。もう少し走ってみようと思います。
心からありがとう!


【生田斗真】

ジャニーさんが私のような異端者を認めてくれているのか、ずっと気がかりでした。
昨年、ジャニーさんとお話をしたいと思い、ジャニーさんが作った稽古場を訪れた際、みんながいつでも来られるようにと、タレント全員の名札が用意されているのを知りました。そこにはしっかり私の名札もあり、誰一人欠ける事なく全員平等に愛情を持ってくれているのだと感じ、胸が熱くなりました。
ジャニーさんが望んでいた、エンターテイメントで世の中を幸せにしたいという思いを胸に今後も精進して参ります。
ジャニーさん、本当にありがとう。
長い間、本当に本当にお疲れ様でした。


【内博貴】

今は正直まだ現実を受け止め切れてませんが、ジャニーさんへの思いを書かせて頂きます。僕にとってジャニーさんは第2のお父さんのような存在でした。今でも覚えてるのは大阪から東京に来る度に、東京駅に車で迎えに来てくれて自ら運転して稽古場まで行ってました。終わった後は良く焼肉屋さんやラーメン屋さんや色々な所に連れて行ってくれました。
僕が昔、不祥事を起こしてしまい、自分なりにケジメをつけようと思い直接辞めさせて頂きますと言ったら、内お前はそんなに自分勝手なのか?我慢というものを知らないのか?と、人生というものは誰しも失敗して成長して行くもんなのだと。強く説教されたのを覚えてます。それがあって今の僕が居るんです。ジャニーさんとの思い出はここでは書けない程沢山あります。
ジャニーさんが居なくなっちゃったなんて、本当にまだ信じられません。
こんなの夢であって欲しいと強く思ってます。。長文失礼致しました。
最後に、ジャニーさん大変お疲れ様でした。普段から全然寝てなかったと思うから、ゆっくりお休みして下さい。
そして、ありがとうございました。


【中山優馬】

ジャニーさんの姿勢、人柄から本当にたくさんの事を学びました。
伝えきれない程感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうジャニーさんお疲れ様でした。

全文1:近藤真彦、木村拓哉、嵐、KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞
全文3:東山紀之、TOKIO、V6、NEWS、関ジャニ∞
全文4:Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2
【全文5:少年隊、TOKIO、KinKi Kids、関ジャニ∞らのコメント
全文6:少年隊、KinKi Kids、King & Princeらのコメント
全文7:ジャニーズJr.らのコメント

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。