F1気分で撮影? 欅坂46 守屋茜が初写真集「モナコは楽しい思い出」

  • 欅坂46の“美しすぎる副キャプテン” 守屋茜がファースト写真集発売
  • 出来栄えは何点?水着姿にメンバーは「おしりが最高!」と高評価
  • 憧れの国・モナコとニースで撮影「とても楽しい思い出」

“美しすぎる副キャプテン” 出来栄えは何点?

欅坂46守屋茜(21)さんが6月24日、東京・渋谷で26日発売のファースト写真集『潜在意識』のサイン本お渡し会に登場した。

写真集の出来映えを聞かれると…

守屋茜:
その時の自分の出せる全てを出し切れたと思うので、100点です

と自信をみせた。写真集には、“美しすぎる副キャプテン”と呼ばれる守屋さんの魅力がつまっている。

欅坂46 守屋茜1st写真集『潜在意識』 写真/桑島智輝
欅坂46 守屋茜1st写真集『潜在意識』 写真/桑島智輝

撮影は昨年秋にモナコ南仏ニースで5日間行われ、モナコ旧市街や移動遊園地、美しい町並みや地中海をバックに守屋さんのさまざまな表情を収録。

水着シーンも撮影され、メンバーの織田奈那(21)さんには「おしりが最高!」と高評価を得たそうだ。

まるでF1!モナコの運転手が…

お気に入りの1枚は、モータースポーツのF1で有名なモナコで撮影したものだという。

守屋茜:
タクシーに乗った時に、運転手さんが(F1の)コースを運転してくれて、まるでF1を楽しんでいるかのような気持ちになれて、とても楽しい思い出です

――スピードもかなり出ていた?

守屋茜:

はい、ビックリしました!

女優からモナコ公妃になったグレース・ケリーに憧れている守屋さんにとって、モナコは「人生で一度は行ってみたかった国」なのだという。

もう一度写真集を出すとしたら?という質問にも「ヨーロッパが好きなので、またヨーロッパで撮影したい」と話していた。

(「めざましテレビ」6月25日放送分より)

めざましテレビの他の記事