CMのキャラとは正反対?「欲しいものは何が何でも手に入れる」

広瀬アリス(24)さんが6月18日、イメージキャラクターを務めるコーヒー飲料の発売記念イベントに登場した。

この記事の画像(18枚)

新CMでは、後輩に遠慮して一番最後に飲み物を取る先輩を演じた広瀬さん。

実際はどうなのかと聞かれると…

広瀬アリス:
私ですか?私、いち早く、一番最初に取るタイプですね。自分の欲しいものは、何が何でも手に入れるタイプなんで。

そして、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(50)さん、ラッパーのR指定さん、弾き語りトラックメーカーアイドルの眉村ちあき(22)さんらと働く若者を応援するオリジナルソングを披露した。

「えらいねー!」という曲を歌い終えた広瀬さん。生歌披露の感想は?

広瀬アリスさん:

過去イチ緊張しました。大事なシーンより変なバクバクで、いま首から下がとんでもない…震えてますね(笑)

飯尾和樹:
私、あの12年前、ミュージカルで5日前に全部歌カットになった男なんですけれども、本当に邪魔しちゃいけないなと思って。

撮影で助けられた「強面俳優」と「ヘリコプター」

今回は応援する側の広瀬さんと飯尾さんだが、これまでに応援されて嬉しかったことを聞いてみた。

広瀬アリス:
もう私は撮影が本当に大変で、自分の親より上の俳優さんが笑わせてくれたり、引っ張ってくれたりすると心強いなと思って、最後まで撮影を頑張れたりとか…

鈴木唯キャスター:
ちなみに、それはどなたですか?

広瀬アリス:
遠藤憲一さん

飯尾和樹:
あ~!

鈴木唯キャスター:
飯尾さんはどうですか?

飯尾和樹:
たまにドラマとか映画とか出させてもらうんですけれども、その方の長セリフの後に自分のひと言のセリフがあって。それが飛んじゃいましてね、長セリフの途中で。ヤバイ、何だっけ、何だっけ、何だっけって、そろそろ自分の順番だっていう時にヘリが通ってくれましてね。「カット、ヘリ、ヘリ待ちです」助かりました、本当に(笑)

飯尾和樹:
そのセリフも「そうですね」だけなんですけど…

広瀬アリス:
え~!(笑)

お互いを応援するなら? 若者へメッセージも

さらに、広瀬さんと飯尾さんにお互いを応援するなら、どんなことをするかを聞いた。

広瀬アリス:
めちゃめちゃ笑います

飯尾和樹:
あっ一番の…いや~最高ですね。ウケてね、光熱費払ってますから

広瀬アリス:
(笑)

鈴木唯キャスター:
飯尾さんが広瀬さんを応援するなら?

飯尾和樹:
例えば、疲れて帰ってきた時に(移動をスムーズにするため)「動線をあける」ってことですかね。できれば、ススッて帰ってもらうために…(爆笑)

広瀬アリス:
まっすぐスーッと

飯尾和樹:
一秒でも早く

最後は、飯尾さんから働く若者に熱~いメッセージ。

飯尾和樹:
仕事うまくいかなかったな、そんな時は…一歩、二歩、三歩目から、眼鏡とタンゴだチャッチャッチャ

広瀬アリス:
ふふふ(笑)

飯尾和樹:
あの、編集でどうにか。あんなに「笑ってあげる」って言ってくれた広瀬さんがね、躊躇がありましたから(笑)

披露したネタに思うような反応を得られなかった飯尾さんだが、若者に向けて「好きに生きてほしい、思いっきり」とエールを送った。

(「めざましテレビ」6月19日放送分より)