日向坂46の夏を感じるとき…加藤史帆が描いた“かわいい”キャラがすごい

  • 日向坂46がコンビニデザート商品のアンバサダーに就任
  • 小坂菜緒が夏を感じる瞬間「ニュース番組を見ている時に…」
  • オリジナルキャラの作成で加藤史帆の絵の才能が開花!?

夏を感じるのはどんな時?

日向坂46がコンビニデザート商品のアンバサダーに就任し、6月17日、東京・豊洲で女性限定のお披露目イベントが行われた。

イベントには、メンバーの加藤史帆さん(21)、齊藤京子さん(21)、佐々木久美さん(23)、河田陽菜さん(17)、小坂菜緒さん(16)、丹生明里さん(18)が出席。

小坂菜緒さんは、夏らしい涼しげな商品にちなみ、夏を感じる瞬間は?と聞かれ…

小坂菜緒:
結構ニュース番組をつけていることが多くて。気温が急激に上がった時、(ニュースで)真夏日になった時は、夏来たなって感じます。

加藤史帆が考える「かわいいキャラ」に会場騒然

イベントでは、即興で「かわいいイメージキャラクターを作る」というお題が出され、メンバーたちは思い思いのデザインを披露した。

しかし、加藤史帆さんが描いたのは「キャプテンパーティー」という名前の大きなホクロが特徴的な妙にリアルな表情のキャラクター。

これを見た会場からは、笑いと驚きの声が上がった。
1人だけファンの期待とは違うキャラクターを描いてしまった加藤さんは、罰ゲームとして愛の告白をすることに…。

加藤史帆:
フローズンパーティー大好き。

小首をかしげる可愛らしいポーズで告白をしたものの、会場のファンは一瞬無言。

加藤史帆:
えっ!なに?この空気!

メンバー:
(笑)

こちらも期待されたものとは少し違ったようだ。

(「めざましテレビ」6月18日放送分より)

めざましテレビの他の記事