『裏メニュー』を知らないの? アイドルが教える「本当のスタバ」の楽しみ方

TOKYO IDOL FESTIVALに参加した風男塾(ふだんじゅく)が「スターバックス® フルマージュ体験ブース」で最先端アートを楽しんだ

カテゴリ:話題

  • スタバの楽しみ方はコーヒーだけではなく裏メニューやカスタマイズ
  • 男装アイドル「風男塾」が最先端アートを楽しんだ
  • このアートは「お台場みんなの夢大陸」本社22階ホワイエで体験できる

スタバの裏メニュー?カスタマイズ?

「スターバックス=コーヒー屋」

そんな風に語ったら、若い人に笑われるかもしれない。コーヒー以外のドリンクの豊富さはもちろん、「スターバックスと言えばインスタ映え」と言えるほど、インスタユーザーにも人気となっている。「#スタバ」「#スターバックス」と検索すると、投稿が530万件にも達する。フラペチーノや季節の新ドリンクなどの写真が並び、実に色鮮やか。コーヒーにしても、様々なトッピングがなされている。

若い人は、普段どんなドリンクを注文しているのか。それを知っておけば、後輩への差し入れにも役立つはず!

そこで、味にも見た目にもこだわるインスタ好きのアイドルグループに、スタバの色々な楽しみ方を聞いてみた。

「風男塾」

協力してもらったのは、芸能界でも珍しい男装アイドル「風男塾」。風男塾のメンバーは普段から時間があればスターバックスに行っているという。彼ら(彼女達?)にお気に入りの“裏メニュー”を聞いてみた。

瀬斗 光黄(せと こうき)「カスタマイズするのが好きで、抹茶クリームフラペチーノのクリーム抜いてエスプレッソを追加するのがすごい好きでめちゃくちゃ美味しいです。この間のウォーターメロン凄く好きだったんですけどすぐ売り切れちゃってて」

抹茶クリームフラペチーノ、クリーム抜き、エスプレッソ追加

愛刃 健水(あいば けんすい)「ホワイトホットチョコレートです。メニューに無いんですが頼んだら出てくるんです。そういう裏メニューがあるのも楽しいです」

ホワイトホットチョコレート

仮屋世 来音(かりやせ らいと)「昨日も行きました。夜だったのでブラックコーヒーを。日によってだったり時間によってで違うんですけど、店員さんにおすすめを聞いて色々作ってもらったりしてます。なので楽屋にスタバが来ると凄くテンションが上っちゃいます」

藤守 怜生(ふじもり れお)「俺はイングリッシュ・ブレックファースト・ティー・ラテのミルクをソイミルクに変更してシロップを少なめにしたもの。に、蜂蜜とシナモンをかけています」

草歌部 宙(くさかべ そら)「クールライムを最近良く飲んでいます。凄くすっきりしてて美味しいです」

紅竜 真咲(くりゅう まさき)「俺はゆずシトラスティーをよく飲んでます、爽やかで。期間限定なのがレギュラー化したみたいで」

メニューにはない裏メニューやカスタマイズメニューなど自分のこだわりで、コーヒーだけではない色々なメニューを楽しんでいるそうだ。

お台場にあるスターバックスで聞いたところ、マンゴーパッションティーフラペチーノのティー抜き、ホワイトチョコシロップ追加が今一番人気とのこと。

今年のTIFには233組のアイドルが!

総勢223組1475人のアイドルが出演した世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)」。
今年もお台場・青海周辺エリアで開催され、過去最高となる3日間で8万1378人を動員した。

「風男塾」もライブなどでTIFを盛り上げ、スターバックスがこの夏に提案する『Playful Summer in your hand』(この夏、その手で、心はずむ体験を。)をテーマにしたトークショーでは、観客の心をはずませる即興劇として「花火大会での告白」などのシチュエーションコントをメンバーそれぞれが披露。会場には悲鳴にも似た歓喜の声が響き渡っていた。

風男塾が「フルマージュ体験ブース」を体験

この夏、「インスタ映え」にこだわる人に注目されているのが、デジタルアート作品「スターバックス® フルマージュ体験ブース」だ。

スターバックス® のチルドカップ新商品「スターバックス® フルマージュ」の全国のコンビニエンスストアでの発売を記念してデザインされたもので、自分自身がドリンクの中身になれるというもの。

最先端のプロジェクションマッピングが導入されていて、体が映し出されたモニター上で赤や紫のイチゴやラズベリーなどが音を立てながら移動する作品。風男塾のメンバーにも体験してもらって、フルマージュも味わってもらった。

瀬斗「音がシャカシャカシャカってなって一緒になって遊べるのが気持ちよくて楽しかったです。ストロベリーがめっちゃ可愛かったですね」

愛刃「写真撮りたくなりますね。インスタとかに上げたくなるくらいフォトジェニックで」

瀬斗「インスタ映えって口癖だもんね(笑)」

愛刃「そう、口癖(笑)。フルマージュがインスタでも凄く上がっていて気になってました。味も美味しくて嬉しい」

仮屋世「体験して子供心がよみがえりました。めっちゃおしゃれ!」

藤守「杏仁豆腐みたいにフルフルしててクリーミー。男子の気持ちも女子の気持ちもわかるんですけど、スイーツ男子スイーツ女子みんなにおすすめです」

仮屋世「コンビニでしか買えないんですよね?パッケージがかわいいし、見た目もフラペチーノみたいだし、ストローがスタバみたいに緑なのがめっちゃおしゃれ」

草歌部「女の子同士でも男子同士でも楽しめるし、カップルがイチャイチャできるきっかけになるかも。リア充になれるかも(笑)」

紅竜「いちご感が満載でナッツの歯ごたえもあってチーズのまろやかさもあるのに、いくらのんでも飽きないです」

草歌部「丸いのもいいし、ストローもスタバっぽい」

今年の7月からコンビニで発売されている『スターバックス® フルマージュ ミックスベリー&クラッシュアーモンド』。スタバ店舗では買えない“裏メニュー”を6人は絶賛していた。

風男塾が体験した「スターバックス® フルマージュ体験ブース」は、フジテレビ本社22階にある「Playful Summer in your hand」ブースで、8月31日まで開催中。


「風男塾オフィシャルサイト」
http://nfs724.com/

スターバックス® フルマージュ体験ブース


(執筆:sponsored)