撮り直しを経て映画「居眠り磐音」が完成

「令和」初となる時代劇映画「居眠り磐音」の完成披露試写会が5月6日東京・有楽町で行われ、松坂桃李(30)さん、木村文乃(31)さん、芳根京子(22)さん、杉野遥亮(23)さんらが登場した。

 
 
この記事の画像(30枚)

この映画、コカイン使用の罪で起訴されたピエール瀧被告の代役を奥田瑛二(69)さんが務め、撮り直しを経て完成したということで出演者も感慨ひとしお。

 
 

松坂桃李
皆さんの応援と支えのおかげで完成披露まできました。本当にありがとうございます

 
 

芳根京子
今日という日を迎えられたことを本当にうれしく思います

 
 

新しい時代「令和」の抱負を聞いてみると…

完成披露試写会では、新しい時代「令和」の抱負を発表した。

松坂桃李
「豊かに」。最初「健康第一」って書こうとしたんですけどマネージャーさんに止められて(笑)

 
 

――具体的にはどんな豊かさになりますか?

松坂桃李
もっと事務所が豊かになればいいなと思いますね(笑)

 
 

松坂桃李
後輩もがんばっていただいて…(と事務所の後輩杉野遥亮さんの方を見る)

 
 

杉野遥亮
はい…(笑)

 
 

木村文乃さんはスキューバダイビングの目標本数を「目指せ100本」と。

 
 

芳根京子さんはお母さんと一緒にタイ旅行を計画中だということで「海外旅行」が目標だとか。

 
 

一方、松坂さん期待の後輩 杉野さんは…

杉野遥亮
「跳(とぶ)」と書いて「バンジー」と読みます…

芳根京子
ええ?

と不思議な答えに会場ではどよめきが…

 
 

杉野遥亮
なんでしたっけ?空から跳ぶやつとか…

松坂桃李
スカイダイビング?

杉野遥亮
スカイダイビングとか…「俺、令和元年にバンジーしたんだぞ」と(将来)子供に自慢できるかなと…

松坂桃李:(リアクションに困って…)
あー…

 
 

木村文乃
事務所の未来が不安になってきた(笑)

 
 

共演者から見た松坂桃李のイメージは?

映画は、松坂さん演じる穏やかで優しい人柄に加え、剣も立つ主人公・磐音(いわね)が信頼してくれる周囲の人々のために悪に立ち向かっていくというストーリー。

 
 
 
 
 
 

鈴木唯アナウンサー:
主人公の磐音は春風のように穏やかな人というイメージですが、実際もそういう方ですか?

出演陣
・・・

 
 

松坂桃李
ではないみたいですね(笑)

鈴木唯
間がありましたね、ちょっと…

 
 

木村文乃
本当に嫌なところの一つでも言えたらいいんですけど、それがないのが松坂さんで。京都の(撮影所の)昔からやられているスタッフさんにも大評判で

 
 

松坂桃李
すごく(ほめてもらえるように木村さんにいろいろ)渡してる(笑)

 
 

木村文乃
バナナ?

松坂桃李
バナナ(笑)

木村文乃
バナナとかですよね…

 
 

芳根京子
一番印象に残ったのが「チックタック」!「TikTok(短編動画SNSティックトック)」のことをチックタックって(笑)言っていたという話を聞いて、なんか意外な一面だなと思いました

 
 

と女性陣からはカワイらしいエピソードが飛び出した松坂さんだったが、令和の抱負でも天然っぷりを発揮していた事務所の後輩・杉野遥亮さんからはとんでもない爆弾エピソードが…

 
 

杉野遥亮
(松坂桃李は)ちょっとズレたところがあるというのは(笑)ぼくもよく聞いて…

 
 

杉野遥亮
私服がおじいちゃんみたいだ(女性陣大笑い…)というのを マネージャーさんとか社長とか副社長から…

 
 

松坂桃李
そんな会話してるの?

杉野遥亮
よく!

 
 

杉野遥亮
「松坂さんみたいにならないでね」と言われたりとか…

 
 

松坂桃李
へ~

鈴木唯
それを本人の前で言うところが…

松坂桃李
今 判明しました(笑)事務所内で悪口言っている!(爆笑)

 
 

めざましテレビのスタジオでも…

鈴木唯
本当に杉野さんの天然っぷりがさく裂していたんですけど、一部では「銀河系天然素材」と言われているそうです(笑)

 
 

(めざましテレビ5月7日放送より)