驚きのプロポーズ!元AKB48 高橋みなみ “令和婚”で“おのろけ”全開

  • 高橋みなみが令和初日の5月1日 IT関連企業勤務で15歳年上の一般男性と結婚
  • 「旦那が昭和生まれで、私が平成生まれで、この日から新しい人生を歩もうと…」
  • お姫様チックなプロポーズを想像していたが…実際には驚きのプロポーズ方法で

高橋みなみが令和婚でおのろけ全開に

結婚会見でよくある指輪を見せるポーズで…

高橋みなみ
わぁすごい!やってみたかったんです♡

左手の薬指には指輪がキラリ!

 幸せいっぱいの笑顔で報道陣の前に姿を見せた元AKB48高橋みなみ(28)さん

高橋みなみ
旦那が昭和生まれで、私が平成生まれで。この時代が変わる瞬間、しかもこの5月1日が大安だったということもありまして、この日から新しい人生をともに歩もうと決めました。

 5月2日朝、SNSで結婚を発表した高橋さんは「だんな」「よめ」とひらがなで書かれたTシャツを着て、夫婦寄り添う写真を掲載した。 

残念ながら、その写真に顔は写っていなかったが、高橋さんのお相手はIT関連企業に勤める15歳年上の男性で、令和初日の5月1日結婚したという。

ラジオの生放送でも結婚を報告

高橋さんはパーソナリティーを務めるラジオの生放送に2日午後出演し、改めて結婚の報告をした。

高橋みなみ(ラジオで):
私、結婚しましたー。いやなんか不思議ですね。いまだにちょっと自分が人妻になったということに、ちょっとピンとこない部分もあったりするんですけども…

高橋さんはAKB48の初代総監督を務め、2016年4月に卒業。

その翌月から、今回の結婚相手との交際がたびたび報じられていた。

高橋みなみ(2017年11月):
ちゃんと人を見る目は養われましたからAKB48時代に。さまざまな人を見てますから、なるべく幸せな道をたどりたいなっていう…

――いまは幸せ、交際順調ということ?

高橋みなみ
いま、ハッピー!ハッピー!ハッピー!

気になるプロポーズはどんな感じで?

交際開始から3年で、“令和婚”をしたばかりの高橋さん、プロポーズについては…

高橋みなみ
私としてはひざまずいて「結婚してください」みたいなお姫様チックなものを…何で笑うんですか(笑)

高橋みなみ
…想像していたんですけど、まったく欲しいと言ったことがないキーケースをくれて、最初はよくわからないまま受け取ったんですけど。「ちょっとそのキーケースについている小袋開けてみて」って言われて…見たらキーリングに指輪がついていました(どよめき…)

――いま幸せですか?

  高橋みなみ: 
めちゃくちゃ幸せです♡(笑)ありがとうございます

(Live News it! 5月2日放送より)

Live News it!の他の記事