超大作「空母いぶき」西島秀俊・佐々木蔵之介ら豪華俳優陣の「人生最大の決断」とは?

  • 映画「空母いぶき」の完成披露試写会に豪華俳優陣がズラリ
  • 艦長・副長などカッコいい肩書きが並ぶなか中井貴一の肩書きは…
  • 西島秀俊・佐々木蔵之介・高嶋政宏「人生最大の決断」とは?

豪華キャストが集結した超大作「空母いぶき」の完成披露試写会が4月22日東京・有楽町で行われ、西島秀俊さん、佐々木蔵之介さん、本田翼さん、玉木宏さん、中井貴一さん、佐藤浩市さん、髙嶋政宏さんら総勢22人が舞台に登場した。

――空母「いぶき」艦長 秋津竜太役・主演 西島秀俊さん。

――空母「いぶき」副長 新波歳也役・佐々木蔵之介さん。

――護衛艦「はつゆき」艦長 瀬戸斉昭役・玉木宏さん。

それぞれかっこいい肩書きで呼ばれる中、あるベテラン俳優の肩書きは…

――コンビニエンスストア店長 中野啓一役・中井貴一さん…

中井貴一
あの…みんなの紹介があまりにもかっこよくて、艦長とか…店長でした(笑)

映画では、日本の危機的状況に立ち向かうため、登場人物たちは、様々な決断を迫られる。そこで…

――あなたが人生でした最大の決断は何でしょうか?

西島秀俊
決断とはちょっとズレるかもしれないですけど、僕個人としては家庭を持って子供が生まれたということが僕にとって大きなできごとで…

佐々木蔵之介
細々とした決断をよくしているんです。風呂を先にするか先にビールを飲むか(笑)というのは本当にいつも悩みどころではあるんですが

戸次重幸
8年前にマンションを買ったぐらい(笑)

髙嶋政宏
女の子と付き合ったりすると、ちょっと嫌なとことがあると、すぐ別れたりしてたんですけど、やはりシルビアと結婚を決めた!

村上淳
20歳のころ映画界に入ったことが大きな決断というのと、個人的に離婚っていうのがあるんだけど(笑)…(コメントとして)どっちが…映える?

平埜生成
離婚でお願いします(笑)

(めざましテレビ4月23日放送より)

めざましテレビの他の記事