「体張って本気でやった」横浜流星 映画でチア挑戦!顔面から落ちたことも…

  • 映画「チア男子!!」完成披露に横浜流星 中尾暢樹 浅香航大登場
  • 撮影3カ月前から始めたチアの練習では筋肉をつけるところから
  • 顔面から落ちたことも…体を張ってチアに取り組んだ成果は?

映画「チア男子!!」完成披露に横浜流星 中尾暢樹 浅香航大

映画「チア男子!!」の完成披露試写会が4月15日東京・港区で行われ、横浜流星(22)さん、中尾暢樹(22)さん、浅香航大(26)さんらが登場した。

映画は直木賞作家 朝井リョウさんの小説を実写化した大学男子チアリーディングチームの青春物語。

まず筋肉づくりから…体張った撮影の裏側

撮影に入る3カ月前から練習を始めたそうなのだが…

鈴木唯アナウンサー:
まずどういうトレーニングから始めたんですか?

浅香航大
筋トレだよね

中尾暢樹
なわとびとか体づくりからですね

中尾暢樹
後は倒立とかで手首を鍛えてケガしないようにとか

横浜流星
本当にチアに必要な筋肉をつけて。まだみんな(筋肉が)ないので、一から(筋肉を)つけて練習に参加した感じですね

鈴木唯
基本中の基本みたいな感じでバック転しているじゃないですか?

鈴木唯
元々できたのですか?

横浜流星
いや、なんとなくはできるんですけど、形をきれいにするっていう作業に1カ月くらいかかった

中尾暢樹
かかったね

横浜流星
浅香くんはできたね

浅香航大
僕はできました。ちょっとだけ体操習っていたんですよ

顔面から落ちたことも…トラウマの恐怖に打ち勝って

鈴木唯
横浜さんは大技で跳んでいましたけど、あれは怖くはないんですか?

横浜流星
恐怖心は全くなくて。ただどのタイミングで跳べばいいかっていうのがわからなかったので、コーチに指導してもらってなんとか回ることができたっていう…

中尾暢樹
一生目に焼き付いていることがあって、流星がトランポリンを跳んでいて回りきれなくて顔からトランポリンにくちゃーっていって。俺、いまでもそれが頭にあって…

横浜流星
その後すぐにやらないとトラウマになってできなくなるって言われたので、やるしかない!と思ってやって

浅香航大
それくらい体張ってみんな本気でやったんですよ!

軽部真一キャスター:
体を張って完成させたチアシーンはぜひ劇場でご覧ください。チアといえば永島さん、中学高校とチア部だったんですけれど、流星さんたちのチアどうですか?

永島優美キャスター:
やっぱりすごいですね。翔んでたパフォーマンスがあったんですけれど、あれも高さがありました

軽部真一
あそこまでやれちゃっているのはすごいと…

永島優美
すごいです。3カ月で驚きです

(めざましテレビ4月15日放送より)

めざましテレビの他の記事