元乃木坂46衛藤美彩 西武ライオンズ源田壮亮選手と真剣交際…きっかけはプロ野球ニュース!?

カテゴリ:芸能スポーツ

  • 元乃木坂46衛藤美彩と西武源田壮亮選手が真剣交際
  • きっかけはフジテレビのCS「プロ野球ニュース」!?
  • 2人は同郷で同い年…インタビュー後には食事会も

AKB48の公式ライバルグループとして結成され、2018年の紅白歌合戦で4年連続出場となった人気アイドルグループ乃木坂46。

4月12日スポーツ紙が1面で伝えたのは、3月いっぱいで乃木坂46を卒業したばかりの衛藤美彩(26)さんの熱愛。衛藤さんは大分出身。2017年に取材した際には…

衛藤美彩
私は出身が大分なんですけど、やっぱり麦焼酎が一番好きですし、焼酎とか日本酒とかをよく父と飲んでいます

お相手は埼玉西武ライオンズの内野手で侍ジャパンにも選出された源田壮亮(26)選手。
2年前には新人王を、去年はゴールデングラブ賞を獲得。プロ3年目にして、推定年棒は8000万円というスタープレイヤー!

(写真:時事通信)

きっかけはフジテレビのCS「プロ野球ニュース」!?

2人の出会いのきっかけとなったのは1年前、衛藤さんがキャスターを務めるCS「プロ野球ニュース」での対談だった。

衛藤美彩
「ミサミサのPBN46」。第1回のきょうは埼玉西武ライオンズの源田選手に来ていただきました。よろしくお願いします

源田壮亮選手:
お願いします

衛藤美彩
実は、私と源田選手は、同郷ということで

源田壮亮選手:
同郷です

衛藤美彩
同い年ですもんね

源田壮亮選手:
同い年です

衛藤美彩
知り合いがたくさん…

源田壮亮選手:
はい(笑)多いですね

衛藤美彩
(大分市)明野?

源田壮亮選手:
明野です。(視聴者には何の会話か)絶対わかんないですよ(笑)

この後、意気投合した2人は数人で食事会を開くなどして親交を深め、衛藤さんが乃木坂46を卒業した後から交際をスタートさせたということだ。

源田選手は球団を通じ、コメントを発表。

源田壮亮選手:
同じ大分県出身の衛藤さんと現在交際をしています。ファンの皆さま、関係の皆さまには温かく見守っていただけたらうれしく思います

と堂々の交際宣言。

(写真:時事通信)

衛藤さんの所属事務所も「本人から報告を受けております。プライベートのことは本人に任せております」としている。

(写真:時事通信)
(「Live News it!」4月12日放送分より)

Live News it!の他の記事