山﨑賢人・吉沢亮・橋本環奈「上司」にしたいのは…大沢たかおと長澤まさみ!?

  • 中国の春秋戦国時代!若き王の活躍を描く映画「キングダム」
  • 映画には、魅力的なリーダーが多数登場
  • 出演者が「上司」にしたいのは・・・?

映画「キングダム」の公開直前イベントに豪華出演陣

映画「キングダム」の公開直前イベント試写会が4月8日、東京・港区で行われた。

中国春秋戦国時代を舞台に大将軍になる夢を抱く少年・信(しん)と中華統一を目指す清国の若き王・嬴政(えいせい)の活躍を壮大なスケールで描いた映画「キングダム」。

このイベントでは、山﨑賢人(24)さん、吉沢亮(25)さん、橋本環奈(20)さん、本郷奏多(28)さん、そして「キングダム」大好き芸人の平成ノブシコブシ吉村崇(38)さんが登場した。
吉村さんは、キングダムのキャラクターの中で、大沢たかおさん演じる秦国の大将軍・王騎の大ファンだということで、劇中、大沢さんが使用していた矛を持たせてもらえたのだが…

平成ノブシコブシ・吉村崇:
めちゃくちゃ重いんだけど、コレ!

――30kgあるということで

吉沢亮:
(大沢たかおは)これを振り回していた!

山﨑賢人:
片手で!

平成ノブシコブシ・吉村崇:
(大沢たかおは)人間じゃないっすよ(笑)

映画「キングダム」には、魅力的なリーダーが多数登場する。

一人目は吉沢亮さんが演じた秦国の王・嬴政(えいせい)。

二人目は大沢たかおさんが演じた大将軍・王騎(おうき)。

三人目は長澤まさみさんが演じた美しき山の民の王・楊端和(よう たんわ)。

山崎賢人・本郷奏多・吉沢亮が「上司」にしたいのは?

3人の中で、「上司」だったら誰についていきたいかを出演者に聞いてみると…

山﨑賢人:
僕は、王騎ですかね

山﨑賢人:
贏政は一緒に戦っていきたい。楊端和は、良いタイミングで助けに来てくれる。熱い人ですよね、楊端和は…

平成ノシコブシ・吉村:
熱い人ですよ

山﨑賢人:
王騎ですかね。ついてくなら、上司としては

鈴木唯アナ
いま楊端和をほめていましたけど…でも王騎?

山﨑賢人:
王騎ですね(笑)

橋本環奈:
(鈴木アナに)ちょいちょいいじる感じなんですね(笑)

平成ノシコブシ・吉村
(鈴木アナに)おかしな人だね、あなた(笑)服のサイズそれで合ってますよね?(笑)

と少しぶかぶかな鈴木アナの衣装にツッコミを入れていた。

本郷奏多:
僕は上司にしたいのは嬴政ですね

本郷奏多:
やっぱり、吉沢さんの演じる贏政がめちゃくちゃかっこいい。あと王騎や楊端和の下で兵士として戦うとなると、筋トレの量がえぐそうなので(笑)

平成ノシコブシ・吉村
やりたくないでしょ

本郷奏多:
絶対やりたくないもんね(笑)

鈴木唯アナ
吉沢さんは?

吉沢亮:
楊端和かな

吉沢亮:
楊端和というか長澤まさみさんについていきたい(笑)

橋本環奈:
それ分かる!

吉沢亮:
あの美しさを隣で見ていたい。長澤さん自体も本当に素敵な方で、現場でもみんなのお姉ちゃん的な立場というか、大変そうだったら今、大丈夫?みたいな声とかもみんなかけてくださっていたし

鈴木唯アナ:
つい…従いたくなっちゃう…感じとか(と言葉につかえる)

平成ノシコブシ・吉村
ヘタクソ!(爆笑)

そして橋本環奈も長澤まさみ推し

橋本環奈:
4人目の長澤まさみさんって枠だったら私も長澤さん(笑)

橋本環奈:
長澤さんは、2本の剣を使って宙を舞っていくんですよ、ジャンプをしたりとか

橋本環奈:
そのアクションシーンを見ていると、(長澤まさみさんに)ついていきたくなる

鈴木唯アナ
吉…村さんは?

平成ノシコブシ・吉村
名前忘れてました?(笑)心の中で、えーと吉村さんは?って言いましたよね

鈴木唯アナ:
聞こうかなって

平成ノシコブシ・吉村
聞こうかなじゃなく(笑)長澤まさみです(笑)


めざましテレビのスタジオでも…

軽部真一キャスター:
ぼくも長澤さんかな…永島さんはついていきたい上司っていうと どういう所を重視しますか?

永島優美キャスター:
そうですね。いつも楽しそうで、器の大きさを感じる方です

軽部真一
器が大きくないとね。フジテレビのアナウンサーで言うと?

永島優美
西山喜久恵さん

軽部真一
え~なるほどね。めざましテレビで一緒に共演している仕事をしているアナウンサーで言うと?

永島優美
まあ三宅(正治)さんは楽しそうですよね

軽部真一
あのじゃあエンタメを担当しているアナウンサーで言うと?

永島優美
年下なんですけど鈴木唯アナウンサーは本当にガッツがあって、こうやっていじられてすごいなって見てます

軽部真一
もういいです(笑)平行線のまま…

映画「キングダム」は、4月19日に公開予定。

(「めざましテレビ」4月9日放送より)

めざましテレビの他の記事