“くるくる回る椅子”で、霜降り明星が初の「座り漫才」にチャレンジ

  • ゲーム競技用チェアのPRイベントに霜降り明星が登場
  • くるくる回る椅子を存分に生かした 初の「座り漫才」を披露
  • 粗品のツッコミに 座り漫才ならではのまさかのリアクション!

ゲーム競技用チェアのPRイベント「AKRacing Presents LIVE 霜降りRacing!!」に、芸人の霜降り明星が登場。

霜降り明星は「どうも~」といつものように登場すると、そのまま用意されたいすにどっかり座り…

せいや
おかしい!70年後の霜降り明星ですよね

粗品
老衰やね(笑)

M1王者の2人は「王者の椅子」に見立てたAKRacing・ゲーミングチェアに座り、異色の座り漫才を披露した。

せいや:
すごいですよ、帰ったらすぐ座りたくなるから

粗品
やっぱ、そういうもんか…

せいや立ち上がり、家に帰ってくるフリで…急いでいすに座ってみせる。

粗品
そうそう、すぐ座りたくなる…

せいや
帰ってもうすぐこう…(ともう一度急いでいすに座るのを繰り返し…)

粗品:
初速がいす取りゲーム!(笑)

さらに、いすの機能をフルに生かしたボケも!

せいや:
RCサクセションさんが・・・

粗品:
AKレーシングさんや!言い間違えとんねん

粗品のどつきツッコミに、せいやが素早くリクライニングでよけるボケ。

粗品:
よけんな!(笑)

せいや
(ツッコミを見事にかわし、うれしそうに)最高やな、コレ

コントは続き・・・せいやの泳ぐような動きを粗品が解説…

粗品:
第1コースね。クロールでみんなで泳ぐんですよ。

粗品:
となりのコースね(不思議な泳ぎ方をするせいやに…)

粗品:
クリオネの泳ぎ方(笑)

粗品
(息が苦しそうなせいやに)大丈夫か?おぼれかけとるがな。おい大丈夫か?

と、せいやがくるっと回って、決めポーズ!

粗品:
シ~ンクロ経験者!(笑)

(「めざましテレビ」4月8日放送分より)

めざましテレビの他の記事