胸の谷間は女性を幸福にする!?約8割の女性は自分のバストに自信がない… 一方で、胸の谷間は女性の幸福度・自信度を上げることが明らかに

プレスリリース配信元:株式会社ワコール

株式会社ワコールは、20代~40代の女性900名に「胸の谷間に関するアンケート調査」を行いました。その結果、8割以上の女性は自分のバストに自信がなく、バストの自信は谷間の有無に直結していることが明らかになりました。一方で、8割以上の女性は「谷間ができている時の方が幸福度が上がる」、また「谷間ができている時の方が自信度が上がる」と回答し、谷間は女性の幸福度、さらには自信度にもつながっているという実態が分かりました。


<調査結果サマリー>


多くの女性は自分のバストに自信がない
約8割の女性が、自分のバストに自信がないという結果に
やっぱり胸の谷間が欲しい!
「自分のバストには谷間がない」と感じている人のうち、
約6割が谷間を欲していることが明らかに・・・
胸の谷間は、女性の自信と幸福度につながっていた
8割以上の女性が、「谷間ができている時の方が自信を持てる」
また「谷間ができている時の方が幸福度が上がる」と回答
もしも胸の谷間があったら…  谷間は女性の夢を膨らます!
谷間があったらやりたいコトとは?

<調査概要>
・調査名:【リボンブラ】谷間に関する調査
・調査日時:2019/02/08~2019/02/12
・調査対象:
<性別>女性<年齢>20-40代
<地域>全国
・調査人数:900名
・調査方法:インターネット調査




「あなたは自分のバストに自信がありますか?」と聞いたところ、「ない」と回答した人が49.7%、「あまりない」と回答した人が32.8%となり、合わせて8割以上の女性が自分のバストに自信を持っていないという実態が明らかになりました。また年代別でみると、自分のバストに自信がないのは20代がもっとも多い結果となりました(84.6%)。






「あなたは自分のバストには、谷間があると思いますか?」と聞いたところ、「あまりないと思う」と回答した人が24.9%、「ないと思う」と回答した人が39.4%となり、10人中6人以上が「自分のバストには谷間がない」と感じていることが明らかになりました。


また「自分のバストには胸の谷間がないと思う/あまりないと思う」と回答した人に対し、「胸の谷間が欲しいと思うことはありますか?」と聞いたところ、「ある」と回答した人が35.8%、「まあまあある」と回答した人が27.3 %となり、合計6割以上の人が「谷間が欲しい」と感じていることが明らかとなりました。
また年代別にみると、特に20代では「ある」「まあまあある」と回答した人が7割を超えており、最も若い20代女性が特に胸の谷間を欲していることが分かりました。








「谷間ができている時と、できていない時で自分への自信は変わりますか?」と質問をしたところ、
「谷間ができている時の方が自信を持てる」と回答した人が30.3%、「谷間ができている時の方がやや自信を持てる」と回答した人が52.7%となり、合計83%の人が「谷間ができている時の方が自分に自信を持てる」と感じていることが明らかになりました。




さらに、「谷間ができている時と、できていない時で幸福度は変わりますか?」と聞いたところ、「谷間ができている時の方が幸福度が上がる」と回答した人が21.8%、「谷間ができている時の方がやや幸福度が上がる」と回答した人が58.8%となり、全体の8割以上の人が「谷間ができている時の方が幸福度が上がる」と感じているという結果になりました。
この結果から、「胸の谷間」は女性に自信を与え、また幸福度にも大きく影響していることが分かりました。






「もし、谷間ができたらどんなことをしたいですか?」と質問したところ、各年代から様々な回答が寄せられ、女性が密かに「谷間」に抱いている夢が明らかになりました。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

なんでも統計局 by PR TIMESの他の記事