エフリンクシティによる良い口コミ評判の企業情報収集の最終報告について

プレスリリース配信元:株式会社エフリンクシティ

求人サイト「ドットジョブ」を運営する株式会社エフリンクシティ(東京都渋谷区、以下「エフリンクシティ」)は、 評判の良い企業の無料掲載のための口コミ評判の集計を2019年9月1日に開始、最終結果をまとめました。 この企画は求職者による口コミ投稿の評判が良い企業の掲載費用を1年間無料にするものであり、 面接時の口コミ投稿機能を元に弊社独自の基準で数値化。点数を元に結果を反映しております。



求人サイト「ドットジョブ」を運営する株式会社エフリンクシティ(東京都渋谷区、以下「エフリンクシティ」)は、
評判の良い企業の無料掲載のための口コミ評判の集計を2019年9月1日に開始、最終結果をまとめました。
この企画は求職者による口コミ投稿の評判が良い企業の掲載費用を1年間無料にするものであり、
面接時の口コミ投稿機能を元に弊社独自の基準で数値化。点数を元に結果を反映しております。


■実施概要
口コミ評判の集計期間:2019年9月1日~2019年10月31日
評判の良い企業の無料掲載:2019年11月1日以降、掲載開始希望日より1年間


■最終報告の結果分析と傾向について
中間報告の時点では「面談設定までの連絡について」を重視する意見が多く見受けられましたが、
最終的にも全体の多くを「実際に会うまでの印象」に重きを置いた意見が多く出てきました。
一方で面接前後の対応などにより印象が大きく分かれてしまっていることも判明しました。

他社で内定を受けたため、辞退の旨を伝えたところ「希望される転職先での活躍を期待しています!」と言ってもらえ、気持ちよく転職活動を終えることができた。
都合で面接に伺えなくなったため、リスケの連絡をした際に明らかに嫌そうな態度をとられた。面接の再設定はしませんでした。
事前に調べたところ雑居ビルの一室だったため、入るのが怖いと思っていたが、一階まで出迎えに来てくれて緊張がほぐれた。


などの意見が見受けられました。

なお、これらの意見については今後のサービス改善だけではなく、
各企業様への一般的な意見一覧として通知予定です。


■今後の展開
ドットジョブは「中小零細企業に特化した求人サイト」です。
有効求人倍率が1.6倍を超えた今、全国的に人手不足が蔓延しています。
もちろん企業規模に関係なく、人手は足りていませんが、その中でも深刻なのは中小零細企業です。
どれだけ求人を掲載していても、少ない応募者は福利厚生や給与面が有利な大企業に流されてしまいます。
本サイトは、従業員30名未満の企業しか掲載することができないため、求職者を大企業とバッティングして取り合うことはございません。

「求人媒体の費用が高い」
「求人出しても応募が来ない」
「内定出しても他社にいかれる」

このようなことでお悩みの企業様は是非ともお問い合わせくださいませ。


■会社概要
サービス名:ドットジョブ
https://dotjob.net/
会社名:株式会社エフリンクシティ
担当部署:求人窓口
TEL:03-6869-7119
FAX:03-6869-8412

タイアップや取材のお問合わせは下記コーポレートサイトよりお願い致します。
http://flinkcity.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

なんでも統計局 by PR TIMESの他の記事