アンダーヘアを無毛にした女性は後悔してない?ハイジニーナ経験者のリアルな声を大公開!

プレスリリース配信元:株式会社スタークラフト

株式会社スタークラフトは、女性50名を対象に、「ハイジニーナ脱毛(アンダーヘアを無毛)をしたことについての意識調査」を実施し、脱毛サロンの比較や脱毛に関する最新情報を発信するWebサイト「脱毛ひつじ」において発表をしたことをお知らせいたします。



株式会社スタークラフト(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:中倉大吾)は、女性50名を対象に、「ハイジニーナ脱毛(アンダーヘアを無毛)をしたことについての意識調査」を実施し、脱毛サロンの比較や脱毛に関する最新情報を発信するWebサイト「脱毛ひつじ」において発表をしたことをお知らせいたします。


▼女性がハイジニーナ脱毛(アンダーヘアを無毛)したことについての意識調査のWebページ
https://datsumei.com/?p=9475


▼調査用質問「ハイジニーナ(アンダーを無毛)にして満足している?」

ハイジニーナ脱毛をして満足している人が94%、満足していないという人が6%と、約9割を超える女性がハイジニーナにして満足していると感じていることが分かりました。

ハイジニーナ(アンダーヘアを無毛)にして満足している理由を聞いたところ、上位を占めたのは、28%が「生理」に関する理由、26%が「清潔感」に関する理由、20%が「処理」に関する理由でした。



▼「ハイジニーナに満足した理由」の自由回答


『抜け毛や生理時のムレが気にならず快適です。』(32歳・主婦)、『生理のときにナプキンでむれたり、においが無くなったからです。』(19歳・学生)など、女性なら避けて通れない月経時の不快感から解放されたという回答や、『無毛にしてからむれてかぶれることがなくなりました。また、むれが臭いの原因にもなるので臭いを気にすることもなくなりました。』(23歳・アパレル店員)という清潔感が増したという回答、『自己処理がいらなくなり、ショーツや水着を自信を持ってはけるようになったからです。』(28歳・会社員)という自己処理が不要になって楽になった・水着姿にも自信が持てるようになったというような回答でした。


その他、ハイジニーナ(アンダーヘアの無毛)を初めて男性に見せたときの反応についても調査しました。

初めてハイジニーナを見た際は驚く男性も多いようですが、男性からは好評の声が多く、『とてもよかったです。嫌な顔をされたことは一度もありませんし、ウケはだいぶいいと思います。』(23歳・アパレル店員)というように「喜んでいた」という反応が多かったという結果でした。


<調査概要>
○調査名:株式会社スタークラフト「ハイジニーナ脱毛をして後悔してない?」
○調査対象とサンプル数:全国の10代~50代女性50名
○調査方法:インターネットを利用した選択・記述形式の調査
○調査期間:2018年12月27日~2018年12月31日
○調査主体:株式会社スタークラフト
○調査部位:VIOライン(アンダーヘア)


※本資料をご使用になる場合には、「株式会社スタークラフト調査」と明記ください。その際には株式会社スタークラフト宛にご連絡いただきますと幸いです。


▼Webサイト「脱毛ひつじ」とは?


「脱毛ひつじ」は、脱毛コンシェルジュのめいちゃんが自分と同じように毛で悩む女子を救いたい!という想いから立ち上げた脱毛サロンの比較や脱毛に関する最新情報を発信するWebサイトです。
Webサイト「脱毛ひつじ」:https://datsumei.com/


■株式会社スタークラフト会社概要
会社名:株式会社スタークラフト
所在地:〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-32-12 タクト4ビル 9階
設立:2014年7月2日
URL:http://www.starcraft-n.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

なんでも統計局 by PR TIMESの他の記事