【毛深い人は愛情深い!?】女性が男性の「毛深い」場所で最も嫌なところは「●●●」だった!ゴリラ男子よりもツルツル男子を好む女性が急増中!早めのケアが幸せへの近道に。

プレスリリース配信元:Prima Pulito株式会社

【名古屋・岐阜エリアで三冠受賞】エステサロンスタッフ対応満足度No.1、結果にこだわっているエステサロンNo.1、通い続けたいエステサロンNo.1

名古屋・岐阜エリアでお客様に安心と満足をお届けするエステサロンを展開するプリマプリートは、10代~40代女性1,104名を対象に「女性が思う男性の見た目の残念ポイント」に関する意識調査を実施し、女性の本音を調査しました。


好みというものは人それぞれですが、「ここさえ直してくれたら良いんだけど・・・」といった具合に、残念に感じることにはいくつか共通点があります。
そこで今回、Prima Pulito株式会社http://www.prima-pulito.com/)は、「女性が思う男性の見た目の残念ポイント」について調査しました。

【調査概要:「女性が思う男性の見た目の残念ポイント」に関する意識調査】
■調査日   :2019年4月23日(火) ~2019年4月24日(水)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1,104名
■調査対象 :10代~40代女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ


どうしても譲れない好みがある女性は56.0%に留まる一方、見た目で残念に感じるポイントがある方は8割近い結果に




「男性の見た目でここだけは譲れないという好みはありますか?」と質問したところ、「はい」と「いいえ」がほぼ同数である一方で、「男性の見た目で残念に思うポイントはありますか?」と質問したところ、「はい」という意見が8割近くを占めました。
このことから、女性はどうしてもここだけは譲れないという好みよりも、残念に感じるポイントがある方の方が多く、マイナス面が目立ちやすいということがいえるでしょう。


気になる「残念に思うポイント」は・・・?





「男性の見た目で残念に思うポイントを教えてください」と質問したところ、「体型(太っているorガリガリ)」-24.8%が最も多く、次いで「薄毛」-21.8%「歯並び」-18.2%「毛深い」-14.7%「イケメンではない顔」-10.0%、と続きます。
意外にも「顔」そのものは注目されず、それを構成するパーツや、「体型」、「体毛」の中に残念に思うポイントが存在することがわかりました。


暑い季節、毛深い男性は要注意!?毛深い男性が嫌がられる理由とは・・・





これから暑い季節に移行すると、体毛の濃い男性は何かと気をつかうことが多くなるでしょう。
そこで、上記の質問で「毛深い」を選択した女性に「理由を教えてください」と質問したところ、「清潔感がない」-47.7%「好感がもてない」-28.1%といった意見を筆頭に、「暑苦しい」-9.4%、「におってきそう」-7.8%、「肌触りが悪そう」-6.3%と続きます。


毛深い男性に対しては脱毛をしてほしいですか?





上項であまり良い印象ではなかった「毛深い」男性ですが、そうした男性に対して女性はどのように対処してほしいと感じているのでしょうか。
そこで、毛深い男性が苦手な女性に対して「毛深い男性には脱毛をしてほしいですか?」と質問したところ、4割近くもの女性が「はい」と回答されました。
また、「脱毛をしている男性の印象を教えてください。」という質問に対して、否定的な意見を選択された方は1割近くしかいませんでした。脱毛サロンに通う男性に対して否定的な考えはもはや過去のことと言えるでしょう。




ちなみに、「男性で最も嫌な毛深い部位を教えてください」という質問をしたところ、「胸」-37.8%が最も多く、次いで「青ヒゲ」-28.4%「へそ周り」-12.0%「顔」-10.7%「脚」-6.0%と続きます。


男の魅力を引き出すエステ プリマプリートメンズ店





プリマプリートhttp://www.prima-pulito.com/)は、女性の脱毛で積み重ねた長年のノウハウで、肌をいたわりながら丁寧かつ確実に施術いたします。また、「エステははじめて」という男性の方や、他店に通われていたという方にも多くご来店いただいています。

多くのエステサロンの中でプリマプリートを選んでいただける理由…それは確かな技術に他なりません。
技術の向上のため練習と研究にはげみ、お客様ひとりひとりを思う気持ち。
「確かな心」に宿る「確かな技術」が、お客様のさまざまな思いにお応えできると信じています。
特に脱毛は、毎朝の髭剃り時間の短縮や、肌荒れ等が劇的に解消といった目にも体感にもわかりやすいメリットがあるため、早く始めた方がより長期間快適な生活を送ることができるでしょう。


数年前までは男性がエステサロンに通うことが恥ずかしいという思いから、気になる体毛をケアする事もとてもデリケートなものでした。
しかし近年ではエステサロンに通う男性のお客様も増え、ご友人に紹介するといったことも少なくなく、とてもオープンなこととして受け入れられています。
これを機会に、是非「メンズ脱毛」を初めてみてはいかがでしょうか。

お客様との出逢いを大切にし、お客様の心に残るおもてなしを私たちは常に心がけ、努力しています。


※栄店・メンズ栄店 移転のご案内
このたびプリマプリート栄・メンズ栄両店舗が2019年5月12日に移転する運びとなりました。
装いを新たに、より一層皆様の思いにお答えできるよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。

http://www.prima-pulito.com/pdf/pdf_iten_sakae.pdf



Prima Pulito株式会社






■Prima Pulito株式会社:http://www.prima-pulito.com/
■電話番号:058-297-0025
■電話受付時間:10:00 ~ 18:00
■facebook:https://www.facebook.com/primapulito

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

なんでも統計局 by PR TIMESの他の記事