『脱毛している女性は自撮り盛れてる説』を検証!ゆにばーす・はら流の自撮りテクニックも紹介

プレスリリース配信元:株式会社MHホールディングス

初心者も簡単に盛れる!詐欺メイクの神ゆにばーす・はら流の自撮りテクニック6選!

株式会社MHホールディングスが運営する脱毛サロン・クリニックの比較サイト「脱毛総研」は、脱毛に関する意識調査の一環として、『脱毛している女性は自撮り盛れてる説』について街頭調査を実施しました。


■調査概要
脱毛に関する意識調査の一環として、自撮りが上手い女性ほど美意識が高く、脱毛に関する意識が高いのではないかという仮説を立て、渋谷・表参道・原宿にて街頭調査を行い、「脱毛している女性は自撮り盛れてる説」を検証しました。



調査に協力していただいた女性29名のうち、28名が自撮りを盛るための工夫をしていることがわかりました。そして17名が脱毛済みであることが判明しました。


■ゆにばーす・はら流の自撮りテクニック6選について
自撮りに関連して、詐欺メイクを施した自撮りで有名なお笑い芸人ゆにばーす・はらさんに、初心者でも簡単に盛れる自撮りテクニックを取材してきました。

1.加工アプリで撮影する
起動しただけで自然なフィルターをかけて撮影してくれるアプリを使うと、ほうれい線を消すなど、気になる部分も補正できます。おすすめは、「SNOW」。

2.目に光を入れて撮影する
机や台に白い紙を置いてレフ板代わりにして、顔を寄せて光の反射を目の中に入れましょう。キラキラしたかわいい黒目がつくれます。

3.スマホを上下逆さまにして撮る
カメラのレンズが下にくるので画面の自分は自然と上向きに。まぶたが上がって黒目が最大限に見えた状態になるので、目が大きく見えます。

4.手や腕でアゴを隠して撮る
自然なポーズでアゴを隠すと、小顔効果があります。

5.黒目の面積が一番大きくなるところを連射で探す
目力が出るテクニック。私は1回で500~1000枚は撮っています。奇跡の1枚を狙いましょう。

6.男性目線のモテ仕草を取り入れる
片腕をクロスさせるなどのポーズをとると、女性らしさを醸し出せます。また、ベッドや布団に寝そべってリラックスした雰囲気で撮れば、今どういうシチュエーションなのかを男性に妄想させることも。


また、上記のテクニックを駆使してライターが自撮りにチャレンジしてみました。
詳しくは記事をご覧ください。

脱毛している女性は自撮り盛れてる説を検証!詐欺メイク自撮りの神「ゆにばーす」はらさんのテクニック6選も紹介
https://datsumou-souken.com/wed/jidori/


■脱毛の比較サイト「脱毛総研」




■会社概要
会社名:株式会社MHホールディングス
本社:〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山14階
事業所:〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-8-7 パストラル新百合ヶ丘402
設立:2014年7月31日
URL:https://mhhd.co.jp/
事業内容:WEBサイトの企画・制作・運営
運営サイト:BIZPUNK [ビズパンク](https://bizpunk.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

なんでも統計局 by PR TIMESの他の記事