中古車販売大手「ビッグモーター」が自動車保険の保険金を不正に請求していた問題で、兼重宏行社長は、先ほどから開いている会見で謝罪し、辞任することを明らかにした。
兼重宏行社長:
当社を信頼いただいたお客さま、損害保険会社さま、お取引先さまをはじめとするステークホルダーの皆さまに、多大なるご迷惑とご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした
兼重社長は今回の問題を受け、あす付けで辞任することを発表した。
兼重宏行社長:
新社長のもと全社一丸となり、力を合わせて進んでいくことこそ、今般ご迷惑をおかけした皆さま方の信頼を取り戻す近道でないかと判断し、私は7月26日付で代表取締役社長を辞任することといたしました。
また、兼重社長は自身の不正への関与については否定し、次のように述べた。
兼重宏行社長:
本当に耳を疑った。もうこんなことまでやるんだと、がく然としました。
国土交通省はあす、ビッグモーターから聞き取りを行うことにしている。
国交省は聞き取りで道路運送車両法に違反する疑いがある場合は、問題のある店舗などへの立ち入り検査も検討するとしている。
(「Live News days」7月25日放送)
FNNでは「ビッグモーター不正問題」を継続取材しています。情報提供はこちらまで。
https://s1.fujitv.co.jp/safe/fnnjp/resp/form.html