「目標とする芸能人は誰?」の質問に…

北川景子さん(33)や山﨑賢人(25)さん、窪田正孝(31)さんにSHELLYさん(35)など、1000人以上を抱える大手芸能事務所のスタートプロモーションが、初の大型オーディションを9月16日に東京・渋谷区で開催。

 
 
この記事の画像(9枚)

SHELLYさんがMCを務め、授賞式には北川景子さんがサプライズで登壇した。応募総数2万4460人の中から、栄えあるグランプリに輝いたのは?

 
 

北川景子:
エントリーナンバー3番、酒井大地くん

 
 

そして、もう1人は…

北川景子:
エントリーナンバー13番、渡邉心結ちゃん

 
 

ソフトテニスの華麗な素振りを披露した13歳の酒井大地(たいち)くんと、小学6年生で12歳の渡邉心結(みゆ)ちゃんがグランプリを受賞。

授賞式後に行われた初の取材では、事務所の先輩である北川景子さんから洗礼が…

ーー目標とする芸能人はいますか?

渡邉心結ちゃん:

えっ?

北川景子:
わかるよね?

渡邉心結ちゃん&酒井大地くん:
あはは(笑)

北川景子:
わかるよね、この空気(笑)

 
 

渡邉心結ちゃん:
永野芽郁さんです

 
 

北川景子:
芸能界は厳しいところだからね(笑)

 
 

素直に答えた渡邉心結ちゃんに、笑って助言をする北川景子さんだった。ちなみに、酒井大地くんが目標とする俳優は、横浜流星さん(23)だという。

同じく事務所の先輩・ももいろクローバーZ百田夏菜子さん(25)からは、こんなアドバイスがあった。

百田夏菜子:
とりあえず、スターダストではSHELLYさんと野々村真さんについていけば大丈夫!

 
 

渡邉心結ちゃんが「ももクロのようになりたい」と言うと、「ファンを全部取らないでね!私たちもカツカツなんだから!」と返し、ライブを盛り上げた。

女性グランプリに選ばれた渡邉心結ちゃん(12)は、昨年まで所属していた男女混合の野球チームでは投手で4番打者を務めた「スーパー野球少女」。
一方、男性グランプリの酒井大地くん(13)は、小学1年生からソフトテニスを始め、小学5年生の時には福井県大会で優勝した経験もある「テニス王子」だ。

そんな2人の初仕事は、映画『万引き家族』で脚光を浴びた子役・城桧吏(じょう かいり)くん主演映画への出演で、公開は2020年8月。今後の活躍が楽しみだ。
 

(「めざましテレビ」9月17日放送分より)